<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
 
2010年 01月 31日
脱国
 
という話。

さてさて、短かったアメリカ デトロイトでの出張日程最終日です。
最終日の今日になってようやくホテルの朝食サービスを利用。


ワッホーを焼いて...


もちろん朝バナナもバッチリで御座いますよ。



って感じで、これからチェックアウト。
駐在者が空港まで送ってくれる事になり、しかも、自分が希望するスポットを巡ってくれるというアレ。
もう、神です。(元々日本の同じフロアで仕事していた方が駐在していた)
って事で、デジタル一眼レフのバッテリーもNewに交換!
GPSロガーもOK!
ぐふぉ!ぐふぉふぉ!

それでは、次の更新はデトロイトの空港?(フリーWiFiスポットが見付かるかな?)それともセントレア空港?

では!脱国!
by bananaoka | 2010-01-31 00:30 | Comments(0)
2010年 01月 30日
思い切りアメリカン
 
という話。

窓をあければ デトロイトの雪♪
厚くはおるダウンは ダークグレイ♪

え?杏里違う?

って感じで...


思い切りアメリカン。
最終日一日前にスカッと晴れてくれるなんてやってくれるじゃない。



1月30日(土)15時25分デトロイトメトロポリタン空港発-翌1月31日(日)19時5分中部国際空港着のデルタエアライン629便にて帰国します。
空港までの移動時間にデトロイト市内の写真をIYH!
by bananaoka | 2010-01-30 15:29 | Comments(0)
2010年 01月 29日
忘れ物は温度計
 
という話。


耳あて最高!だがそれすら生温い!(叫)
って位に激寒い朝6時頃から大型スーパーへ。
いや、中型か?

と、本当は、付近にある閉鎖されたFORDの工場を撮りに行こうって感じだったのですが、激吹雪ですよ奥さん。
車から出て三脚を立てるという行為すら思いつかない激吹雪。
地面に積もった雪が強風で舞い上がり、視界を真っ白にする激吹雪。
Nikon D300のマグネシウムボディがキンキンに冷えちゃうね。

だので、大型スーパーへ避難。


閑散とした駐車場にポツンと被写体がくぁwせdrftgyふじこl!
グングン体温を奪われ、寒くて撮ってられんとです。

って感じでスーパーをウロウロしてから仕事へ。
もちろん、スーパーの中では写真撮ったりしつつね。
で、何となく滞在が一日伸びつつ仕事終了。
仕事の終わり具合的にはどこかに遊びに行けなくもないのですが、この気候&不慣れな土地その他諸条件で流石に無鉄砲な自分でも無理。
土曜日15時25分の便(デトロイト→セントレア)で帰ります。
セントレア着は日曜日の19時05分。
そこから新幹線、か...




朝の吹雪が過ぎ、日中は晴れ間がチラリズムした今日の夕日。


そしてまた夜が来ました...
因みに、手前の開けている所は湖。
当然のようにスケートリンクになってます。

そんな今日の最低気温は-13℃だったそうです。
あぁ、温度計の針を見てみたい!
by bananaoka | 2010-01-29 12:27 | Comments(0)
2010年 01月 28日
ウェイクミーアップ
 
という話。

ウェイクミーアップといえば、WHAM!の『Wake Me Up Before You Go Go』な訳で、そんなゴキゲンなFMを聴きながら午前6時前のやや極寒デトロイトで車を転がし通勤してきました。
で、その前の曲は『Flesh Dance』。
何でしょうか、朝のスタンダードナンバーなのでしょうかね。

って感じで、今もYouTubeで80年代のスタンダードナンバーを渡り歩きつつノリノリでお伝えするこの日記です。(笑)


で、これが宿泊しているホテル。
上空からの映像はこちら。(リンク先はGoogle マップ)


写真ではまだ工事中ですが激完成しておりまして、ジムとかプールもある系。
一泊$250!? ギャー! ムリムリ絶対私用じゃムリ!(死)


そんなホテル様には屈強なガードナーが居るのです。
24時間体制です。
因みに、撮影時刻は午前2時22分。
そんな時間にお前は何してんだって話で。

ていうか、外での撮影が激寒かった。


で、コの字形にある客室を繋ぐ廊下をグイグイ進んで指定された246号室にin!


キッチンがあるが使う事無いだろう系。
道具は一通り揃ってました。


執務室。(笑)


ベッドがでかいゼって感じで、枕×4の完璧な布陣。


バスルームはこんな感じで御座います。
ドライヤー備え付けだった...
持ってきたのにね。
ドライヤー要らん髪型だろう?
ほっといてつかぁさい。(メソメソ)

と、そんな感じで午前5時30分。(ここでタイトルトーク(謎)に繋がるのですよ奥さん)


出張先の会社が用意してくれた車で通勤ingですよ。
FORDの何だ?フュージョン?


カーナビが付いてたら完璧だったのだけど贅沢は言いませんよ。
自由に動ける足があるってのはホントいいですよ。
道が分らないのがアレな以外。

メソメソ


って感じで、朝も早よから仕事です。
日本との時差を考えて、日本がまだ夕方で事務所に人が居る間に問題解決だゼって事ですよ。

で、普通に眠いので、モンスターエナジー投入!
350ml缶なんて生温いのは売ってない!最小単位が500ml。(笑)
$2.25でIYH!


この手のも置いてあった。


気が付いたら買ってた。


そして午前6時から午後9時までモリモリ仕事して帰りに中華な弁当屋で良く分らんメニューを読み上げて弁当ゲット!

流石に多過ぎる...
程々で切り上げて明日の朝にレンジでチンして食べよう...

って感じで2日目終了!
ていうか、なんだかんだで既に朝4時なんですけど...
さっき気が付いたら自然営業終了してたんだけど、これからまた寝るか起きとくか、早朝のDMCを車でウロついてみるか...

悩むなぁ~。(とっとと寝ましょう)
by bananaoka | 2010-01-28 18:22 | Comments(0)
2010年 01月 27日
到着なう
 
という話。

なうじゃないけど許してください奥さん。

って感じで、無事到着しております。
いきなりピックアップが行方不明とか、イミグレ渋滞を抜けるとトランクケースが行方不明とか無かったです。
でも、イミグレの黒人のおいちゃんが中々イカしてました。


ってな感じで、成田空港でデッカイB747に乗り換え。
隣の、これ何だ?B767?が小さく見える~。


で、離陸許可の書類を作ってますとかで20分程待たされた後、無事離陸。
グングン進んじゃいますよ。
エンジンカバーに映り込んだ機影萌え!


で、機内食を頂きマウス。
うむ。
ご馳走様。


離陸してから2時間後、日本時間で16時頃、夕焼け空になってきました。
離陸時に修正していた腕時計に続き、デジイチの時計もデトロイト時刻に修正してからオヤスミなさいませ。


そして7時間後のデトロイト時刻9時、外を見てみると朝焼け~。
ほぼ東に向かって飛んでいるようです。


15分後、すっかり明るくなってきました。


更に10分後、朝焼け色に染まるパイロン萌え!

とまぁ、こんだけ撮ってれば10時間以上のフライトも暇じゃ無いネって感じで、暫くして出てきたライトミールもペロリと頂き、映画観ながら最後の仕上げのウトウト。(笑)


そして、ほぼ定刻通りの12時過ぎにデトロイトメトロポリタン空港へランディング。
横風が強いって言ってたけど、なかなかどうしてナイスなランディングでしたよ。
で、ジェットエンジンの逆噴射が終わって速度が一定まで落ちると、もうPC以外の電子機器電源入れてOKヨ!みたいな放送が。
航空会社によって違う?のか?
って事で、タキシング中の写真を撮ったりしつつ、ゲートまで進みます。


ノースウェストの国内線機材でしょうか。
ボンバルディア機(CRJ200?)が頑張ってます。


で、当機には病人がいらっしゃってたみたいで、写真に写っているレスキュー車からワラワラと出てきた隊員が、患者を連れ出すまでちょっとだけ待機してから降機開始。


イミグレーションの黒人のおっちゃんとちょっとだけお喋りしてから無事入国完了!
今回はピックアップの人とも無事会えてオッケー。
地図があればレンタカーで行けそうな気配だったけど、会社の車が借りれるって事でね、安全第一ですよ奥さん。

って感じで無事です日記UP!(現地時間:23時54分)
by bananaoka | 2010-01-27 13:18 | Comments(0)
2010年 01月 26日
脱国
 
という話。

何ていうか、坂本龍馬的に。(笑)


って感じで久し振りの関空。


こっちに乗りたいようぅ...


程好くドル札ゲット!
53ドル...
ちっちぇ~両替に全米が泣いた。(泣)


関空よさらば。


B757-200で成田まで。


非常口ゲットなので、有事の際には協力が要請されます。


熟読ですよ。
もしもの時は!


何事も無く(あったらイヤ)順調に航行。


出発に遅れたので、定刻から10分遅れで、しかもエライ遠い滑走路に着。
10分近くタキシングingingでようやくゲートへ。

きっと、到着ゲートも変更になったのかな?
って感じで、タラップで降りてバスでターミナルへ移動。


デトロイト行きの出発ゲートに待つのはデカイやつ。
よろしくお願いしマウスって感じで、今度こそ脱国!

次のログインを震えて待て!的な感じ。
by bananaoka | 2010-01-26 14:13 | Comments(0)
2010年 01月 26日
マーダーライセンス バナ
 
という話。

それを言うなら、牙。

って感じで何だか良く分からないアレですが、晩御飯は最近出来た豚しゃぶ屋さんにinしてきました。


KIN NO BUTA


食べ放題が基本って感じで、豚、豚+牛、色々と選べるっぽい。
取り敢えず、豚3種の食べ放題に。


真ん中で半分に分かれた鍋が来るので、ダシは2種類選べるシステム。
普通のと豆乳のにしてみましたよ。
で、タップリのごまダレを注ぎ準備完了。


2時間一本勝負じゃい!
で、メニューに乗っているのは基本食べ放題って事で野菜もタップリ食べますよ。


生中2杯とお腹一杯の豚さんと野菜、そして最後にデザートで終了。
ま、普通かな。
新しいお店だったので、店員さんが元気一杯だったのが良いね。
しゃぶしゃぶが食べたくなったらまた行くかな?って感じのお店で御座いました。



で、タイトルは何やねんって話ですかそうですか。


国際免許。

International Driving Permit...

もはや ライセンス でも無いという全くのタイトルに偽りアリ状態。

メソメソ
by bananaoka | 2010-01-26 01:05 | Comments(2)
2010年 01月 25日
I feel coke
 
という話。


コーラ大好き!って訳ではないので、お風呂上りとかに一口飲みたいって時に...


100mlのミニ缶が何気に嬉しかったりします。
最初の一口が I feel coke!
by bananaoka | 2010-01-25 12:02 | Comments(0)
2010年 01月 24日
テキサスバーガー
 
という話。

何やら大人気のようですね、テキサスバーガー。
って事でマクドにin!


いただきま~s!?
ビックマックいただきま~す!

3店舗回って全売り切れってもうアレだね。
どんだけテキサス好きやねん日本人。
テリーマンも大喜び。




で、これで198円は凄いと思いませんか?
即買い。




で、大晦日in名古屋の時に片一方が旅立ったモンベルの手袋
手袋というか、モンベル的にはインナーグローブの立ち位置。
シャミースっていうマイクロフリースを更に圧縮したような生地で暖かいんだなこれが。
で、持っているのはイヤーウォーマー。
デトロイトは北海道とほぼ同じ緯度って感じだので寒かろうなぁ~って事で再度準備しました。
薄手でカメラの操作も問題ナシで御座いますよ。
by bananaoka | 2010-01-24 18:06 | Comments(6)
2010年 01月 23日
精養軒
 
という話。


ミドリ電化の駐車場で電気自動車が充電してました。
配達に使う車でも無さそうなのだが一体。

って感じで、大阪市福島区玉川の精養軒へ行ってきました。
日曜日に行っては定休日。
9時頃に行っては営業終了と中々行けなかった精養軒。


分厚いポークちゃんが食べ応えバツグンなポークチャップ。


トロリと優しい味のオムライス。(もちろんボリュームオムライス)


そして、出前用に作ってたやつを撮らせてもらったサービストンカツ。

外観がホンノリ改装されたものの、昭和な店内と、ご主人と奥さんの絶妙な間合いは健在。
今回は、ご主人とちょこっと話も出来て満足満足。
ご馳走様でした~!

次は何を食べようかな。
ポークチャップ?ハヤシライス?ミックスフライ?
悩むなぁ~。



そんな精養軒、正式には元船場精養軒。
戦前に船場にあった洋食屋さんが消失し、船場での営業を断念。
そこで働いていた現オーナーのお父さんが名前を引き継ぎ、現在のお店をオープンしたそうです。

環状線だと玉川駅降りてクッと曲がったら直ぐ。
地下鉄だと、千日前線玉川駅の5番出口出て直ぐ。

駐車場は無いようですが、店の目の前にコインパーキングが(1時間200円だったかな?)があるので車でも問題ナシで御座います。

元船場精養軒
大阪府大阪市福島区玉川4-10-16(リンク先はGoogle マップ)
TEL:06-6441-1447
営業時間:お昼?~20:00(~20:30 終わり時間は店主の気分で変化注意)
営業日:月曜~土曜
by bananaoka | 2010-01-23 18:03 | Comments(0)