2012年 06月 03日 ( 1 )
 
2012年 06月 03日
サンニッパは消耗品です
 
という話。


いやいや、消耗したらイヤー!(泣)
ハードな実戦投入で小傷は少しずつ増えていってますが...
って感じで、本日、二週連続で岡山国際サーキットにin。
今回は二輪のレースです。(OKAYAMAロードレース第3戦)

岡山への道中は小雨がパラパラ...
で、現地へ付くと雨は上がり、曇りながらも大丈夫かな?といった感じ。
そんな感じで、S8/ST250/CBR250R,J-GP3,ST600の決勝まで終了。
残るはミニバイク90分耐久。
今日は何だかユッタリだなぁ、90分どんなプランで撮っていこうかねぇ、なんて考えつつ1コーナー撮ってパイパー撮ってリボルバー立ち上がり撮って~...
そろそろダブルヘアピンへと、そんな辺りでポツリ、そしてポツリ。
おっと、雨ですか?と思っていたら走ってくるライダーが皆直立不動の地蔵乗りに大変身しているではないですか。
まだそんな降ってないよね?と思っていたら、ドッバーと降り出してもう大変。(東の方から一気にドッバーと来たらしい、そして一気にドッバーと転倒したらしい)
そのまま、ペースカーが入るレベルまでコース状況悪化。
カメラマンもオフィシャルが待機している屋根の下に避難...
とはいかず、避難しつつも、バイクが来たら出て行って撮影して、また非難。

そうこうしていると小降りになってペースカーも戻りレース再開。
ボディもレンズも防塵防滴なので多少の雨は平気なので、軽くタオルで巻いて撮影も再開。
レインタイヤに交換したマシンが立てる水飛沫がウツクシイかったです。

と、そんな感じの撮影でした。

で、帰ってきたら例によって機材のメンテ(というか掃除)。
雨の中頑張ってくれたサンニッパも綺麗にフキフキして、次の撮影、また頑張って貰いましょう。
さて、次の撮影は?いつ?かな?



例によってバタバタ(ウロウロ)としている中お会いした皆様、お疲れ様でした!
また遊んでください~。



え?また写真なしかい?
今回はちゃんとありますよ。


晩御飯のラーメン。


今日の月。

おやすみなさいませ~。
by bananaoka | 2012-06-03 00:00 | Comments(0)