2012年 05月 31日 ( 1 )
 
2012年 05月 31日
ピッツバーグ Vol.1
 
という話。

ペンシルバニア州ピッツバーグに行ったのですよ、4月21日に。
一応、今年の4月21日。(照)


土日休みの普通の週末だったのだけど、どっか行かないといつか終わってしまう北米出張って事で今度は東へ!
(ボンネットに乗ってる黄色いのは朝食のバナナ)


ニューヨークやワシントンDCは週末に車で行ける距離じゃないし、飛行機で行ったとしてもたった2日じゃ勿体無いし疲れるだけな予感がしてピッツバーグ。


それでもタップリ距離はあるので、普通にガソリン補給したりしつつハイウェイをヌッ飛ばし...
元々天気予報的にはNGな週末だったので、途中雨に打たれたりしつつピッツバーグ着!

で、土曜日昼間の予定に入れていた場所へ行くも、雨天でテンサヨンがイマイチ上がらずトボトボと撤収してみると何だか風邪っぽい症状が出てきたので深追いを止めて一旦ホテルへチェックインして出直す事に。
レッドブル補給とちょっとの仮眠と晩飯ポイントのリサーチを済ませてちょっと元気になった所で、のそのそと車に乗り込んで再出発。


到着したのは、The Church Brew Worksというビアホール。


教会を改装してビアホールにしているって、何とも豪華な建物じゃないですか。


祭壇があった場所には、デデーンとタンクが鎮座。


満員のビアホール内にてテーブル席にグループで座るにはかなりの待ち時間が必要な感じだったけれど、そこは無敵のお一人様。
どこでも空いてるトコに座ってオッケーよ!って感じで、店左側にあるカウンターに着席!
ここも目の前がタンク。


そして、左に目線を持っていくとビアサーバー。
ちょっとカウンターのお姉さんが目を離したスキにこっそり注いじゃおうという作戦。(ダメ)


で、一体何をどうしたらいいのか訳分からんなりにビール(Pipe Organ Pale Ale)を頼み、ものっそいお腹が空いていたのでピッツバーグスタイルなサラダとチーズステーキをオーダー。


美味いビールをグビグビしながらカウンターのお姉さんの仕事っぷりを撮ったりしつつ待っているとビールを飲み終わったので、さっきから気になっていたサンプラーをオーダー。


デデーンと並ぶ8種類のビールちゃん達。
で、ドゥフフ、どれから飲もうかな?なんて思っていると...


サラダが到着し...
し、しまった...
ここは米国であり亜米利加でありメリケン。
そして基本グループでワイワイと来るお店。
サラダでかいよ...
カウンターのお姉さんの「やっちゃったわね」という微笑みがせめてもの救いだ。
頑張って食べるか。(涙目)

と、そんなバナOKAの背後に忍び寄る影...

つづく。
by bananaoka | 2012-05-31 00:00 | Comments(0)