2012年 05月 29日 ( 1 )
 
2012年 05月 29日
ケース交換
 
という話。

先日購入した新しいパソコンは日記に添付していた写真の通りタワー型だったのですが...
タワー型なので当然机の横というか脇というか、要は自分を中心とした左右どちらかに寄せて置く事になるじゃないですか。
(今までは横置きのケースだったので机の下(自分を中心とした同軸上)に置いていました)

すると!

テレビ付けてたり生活音がしているとまあアレなのですが、一人静かにPCに向かってRAW現像なんかしていると微妙に気になる冷却ファンの音。(照)

いかーん!


で、早速キューブ型のケースをお取り寄せ。(汗)
abeeというメーカーのCP715という商品。


日本の工場で丹精込めて作り上げましたという綺麗なケースの裏には鏡面仕上げされたステンレス製のエンブレムが光っていていい感じ。
もっと小さいキューブ型やリビングPC用のケースもあったのですが、机の下に置ける大きさであれば合格なので、ある程度容積のあるこの商品にした感じです。
電源とHDDアクセスランプが赤色LEDなのもポイント高い。(最近は青色ばかりでね...)


で、いつまでもニヤニヤとケース見ててもどうにもならないので、早速タワー型のマシンからパーツをヌッ外して...


キューブ型のケースに装着ing!
3.5インチのフロントベイが無いのでマルチカードリーダーが内臓出来なかったけど、ま、いっか。

で、蓋閉めて電源ON...

メチャメチャ静か。
相当静か。
ノートPCかと思た。

で、机の下の定位置にセッティング...
うむ、やっぱこのセッティングですな。

と、そんな話。
by bananaoka | 2012-05-29 00:00 | Comments(0)