2011年 10月 31日 ( 1 )
 
2011年 10月 31日
そうだ 京都、行こう。 Vol.3
 
という話。

そんな感じで、タイトルの京都から飛び出して滋賀に行ってた訳ですが、京阪京津線と石山坂本線の撮影を終え、そそくさと京都へ戻ってきました。


そして向かったのは一乗寺にある一乗寺中谷という和菓子屋さん。(和洋菓子屋さん?)
でっち羊羹というのが名物のようです。


ケースの中には美味しそうな和菓子&洋菓子がひしめき合いまくり。


お店の奥の方には座敷(茶屋)があって、そこで食事をとる事も出来ます。
魅力的なごはんものメニューは既に時遅しで終了しているようなので次回のお楽しみとして、わらびもちパフェをオーダー。
美味し!


和菓子+お飲みものセットは、生麩まんじゅう+抹茶をオーダー。
こちらも美味し!
最後に、お持ち帰り用の和菓子と洋菓子を1個ずつ購入して終了。


で、最後は久し振りの03 Slow Cafeへ。


ミニバイクとカメラ繋がりの03さん、奥のキッチンでオーダーに追われていました。


今日こそは、いつもBlogで見ているパスタメニューでごっつぁんですしようと思っていたものの、一乗寺中谷で食べてしまった、わらびもちパフェが存在を主張しまくるので、生ハムという実に良く分からないオーダーをぶちかましてしまい...
ごめんなさい、今度はハラヘリ丸で入港します。


と、そんな感じで、TRANSITの創刊号(中国)を読みつつ生ハムをモシャモシャ...
中国も行ってみたいなあ... もちろん、田舎の方ね。
と、そんな感じで過ごしていると、03さんが手が空いて出てこられたので今日の話をしたり、車の運転中に眠くなった時の斬新な解決法(笑)を伝授したりと色々話して終了。

帰りの行程は京都南から高速乗って営業停止も無くスバーンとその日のうちに終了。
最近の帰宅行程での営業停止率の低さに自分でもビックリです。(照)




時間:10月29日08時23分02秒~10月29日22時43分47秒
距離:305.067km ※GPSログデータより
by bananaoka | 2011-10-31 00:00 | Comments(0)