2010年 05月 25日 ( 1 )
 
2010年 05月 25日
ブーツはSIDI
 
という話。

昨日の朝は台風のような風の音で目が覚めた。
いや、実際台風のような風が吹いて木々がグワングワン揺れていて、植木がゴロンと転がってたりしたのだけど。

って感じで、どうやって会社行くよって話になり、別に電車に乗るわけでもないのにネットで電車の運行状況を見てみたり。
で、電車が遅延する程の強風with雨となると、傘が一瞬で台風中継のアレになるのは目に見えているので、傘を諦めてレインコートか?となりレインコートを着込んでいざ!と家から出る頃には何故か風が弱まって雨もパラパラ。
なんじゃそりゃ、と、レインコート脱いで傘差して出勤してたら一瞬の強風で傘崩壊。(泣)

で、日記のタイトルの『ブーツはSIDI』って何のこっちゃって話ですが。
すいません、今から書きます。(照)


昨日の朝は台風のような風の音で目が覚めた。
いや、実際台風のy(略)

で、多少の雨に濡れる事は諦めて傘差して出勤ですよ。
でも、靴を伝って足が濡れるのは何かとっても嫌なんですよ、出来ればカラッからの状態で「雨?そういえば降ってるね」くらいの勢いで出勤完了したいのですよ。
って事で、久々にツーリング用ブーツとしてウン年前に頂戴したSIDIのブーツ登場。
思いっきりバイク用なんだけど、ゴツゴツしてなくシンプルなデザインだし、それなりに歩きやすいので徒歩20分の出勤には何ら問題なし。
防水(ゴアテックスだった筈)で靴底も厚く、バイクで走行中に雨に打たれても問題無しだったので、徒歩で雨があたるくらいなんて何ら問題なし。

たまの出番が雨の日ってのが申し訳無いけれど、バイク持ってないんでね、スマンね。
またいつかバイクに乗る日が来たら、あちこち連れて行ってやろうと思い、再び綺麗にしてブーツワックス塗って段ボールに仕舞うのでありました。(照)
by bananaoka | 2010-05-25 21:22 | Comments(0)