<< ツバメの巣 高速バスで来た >>
2019年 04月 06日
ファームウェアアップデートと就労ビザ
 
という話。

ファームウェアアップデートと就労ビザ_b0166783_07154566.jpg

先日ようやくα9を最新のVer. 5.00のファームウェアにアップデート。
メニュー構成から変わる大幅なアップデートで、いわゆるα9.5になった訳ですが、アップデートに際して現状の設定が全部リセットされるという事で、先ず1台だけアップデートしてその設定を手動コピーしてα6400からも設定を移してから2台目もアップデート。
さてさて、注目のアップデートとなる瞳認識AFやトラッキングAFの実力やイカに。



ファームウェアアップデートと就労ビザ_b0166783_07154567.jpg

何かとお役所仕事やその他色々が遅い事で有名なメキシコですが、いや違う本当のメキシコは違うそうじゃないんだという事を見せつけてくれました!
いや、正確にはアメリカ大使館か。
うん、そうだな、アメリカ大使館だな。
メキシコのお役所仕事がこんなに早かったらそれはメキシコではない!(言ってしまった…)
という訳で、面接日からたったの3日で就労ビザが貼り付けられたパスポートが到着。
3日ですよ3日。
あまりの早さに詐欺かと思いましたよ。
by bananaoka | 2019-04-06 00:02 | Comments(6)
Commented by w-shape at 2019-04-08 19:17 x
大変お久しぶりです。遂にVISA取得ですか!すごいですね。私は、結局2017年に帰国しました。これからもblog楽しみにしております。
Commented by バナOKA at 2019-04-18 02:16 x
w-shapeさん>お久しぶりです!
メキシコに暫く潜伏(汗)してからの再び米国ビザです。
そうなのですね、ご帰国されたのですね。(再渡米のチャンスがあれば是非!)
暫くしたら米国ネタが増えていくと思いますので、また来てくださいませ!
Commented by w-shape at 2019-08-07 19:38 x
こんにちは。遂に遂に遂に再米国編ですね!
おめでとうございます!で、良いでしょうか?
誠に勝手ながら自分のことに様に嬉しくてたまりません!! うれしすぎる!

ご安全に。
Commented by bananaoka at 2019-08-25 20:19
w-shapeさん>ありがとうございます~!
今、取り敢えずのアパート住まいですが、いい感じですよ!
常に夏のメキシコと違い、ミシガンの夏はもう過ぎ去ろうとしている感じです。(これがミシガンの魅力でもあるのですが)
また、色々なアメリカ事情(?)をUPしていきますね。
そして、w-shapeさんにもいい展開が訪れますように!
Commented by w-shape at 2020-04-04 18:55 x
こんにちは、そちら大丈夫でしょうか?
トランプさんも発言が弱気になってきた??印象を受けて勝手ながら気になっております。
なんにせよ、ご安全に!!
Commented by バナOKA at 2020-08-24 06:35 x
w-shapeさん>コメント欄がなぜか消えていて返信出来ずにいました、すみません!
こちら、数字的には全然大丈夫...ではないのですが、日常の生活は何となく保たれている感じです。
そんなデトロイト郊外です。
<< ツバメの巣 高速バスで来た >>