<< 取り敢えず寝よう イギリス四季シリーズ版画「冬」 >>
2019年 03月 22日
メキシコ暑い
 
という話。

メキシコ暑い_b0166783_09261282.jpg

シカゴを飛び立ち、NASCARのビデオ録画(ラスベガス戦?)をウトウト見ながら南下…

メキシコ暑い_b0166783_09261318.jpg

ハッと起きると既に着陸態勢。
遠くでUNITEDのERJが同時並行進入。

メキシコ暑い_b0166783_09261301.jpg

当機は間もなく云々…

メキシコ暑い_b0166783_09261396.jpg

ん?
Il-76?

メキシコ暑い_b0166783_09282917.jpg

エミレーツのA380。
A380と言えば、ANAが受領しましたね。
5月からハワイ航路に就航とか。

メキシコ暑い_b0166783_09261418.jpg

ヒューストンでは乗り換え時間は58分。
ターミナルが違うので、無人運転のシャトルに乗って移動なのですが、どこだっけ?

メキシコ暑い_b0166783_09261423.jpg

あの、どこですか?

メキシコ暑い_b0166783_09261402.jpg

なんかウッカリ見過ごしてしまいそうな所に案内があったものの、見落とす事無くシャトル乗り場へ。

メキシコ暑い_b0166783_09261533.jpg

ターミナルCからターミナルBへワープ。
歩いては行けない。
しかし天気悪いですな。

メキシコ暑い_b0166783_09261509.jpg

ここから先はグッと小さいERJに押し込まれてメキシコです。

メキシコ暑い_b0166783_09282733.jpg

搭乗ゲートはターミナルBの先っちょ。
一気にメヒカノ率UP。
ヒューストンはUNITEDでのメキシコへの乗り継ぎ便が集中するので、日本からの駐在員や出張者の利用も多く、日本人もチラホラ。
隣のゲートはプエブラ行き。
こちらは観光で行く感じの米人がチラホラ。

メキシコ暑い_b0166783_09282851.jpg

スロープを歩いて登って搭乗です。
寒くない?ヒューストンってテキサス州なんだけど。
天気が悪いだけか。

メキシコ暑い_b0166783_09282894.jpg

という訳で、ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル・ヒューストン空港(長)より飛び立ち、リセンシアド・ヘスス・テラン・ペレド国際空港(長)に向かいます。
ていうか、どちらとも、ヒューストン空港だったりアグアスカリエンテス空港といった感じで空港のある地名で呼ばれていて、正式名称っぽいこれらの名称で呼んでいる人見た事無いというパターン。
伊丹空港=大阪国際空港って、どちらとも地名じゃないですか。
リセンシアド・ヘスス・テラン・ペレドとは、とある時期のアグアスカリエンテス州の州知事の名前らしい…(知らんがな(小声))
って事は!
伊丹空港=横山ノック国際空港という図式か。
(DSC-RX100M6,ISO6400,RAW,ノイズ処理はLightroom標準パラメーターから触らず)

メキシコ暑い_b0166783_09282838.jpg

そろそろ国境超えたかね、って所で夕日。

メキシコ暑い_b0166783_09282857.jpg

隣の席は日本からの同年代の出張者だったので、ちょいちょい話をしながら過ごしてアグアスカリエンテスくうk…違う、リセンシアド・ヘスス・テラン・ペレド国際空港に到着。
安定の暑さにジャケットをンバッと脱ぎ去って空港タクシーに乗って帰宅。
メキシコの空港は、空港内のタクシー用のキオスクに行って行先を告げてタクシーのチケットを貰い(若しくはその場で決済)、その金額に沿って目的地に連れて行ってくれるので安心です。
流しのタクシーは空港内には入って来れない模様。
そういう意味では、東南アジアやヨーロッパの方が最初のハードルが高いと思う。
ホテルはどこだ?どこに行くんだ?と、こっちはまだ何も言ってないのにガツガツ寄ってきてスーツケースを奪いに掛かってくるあのスタイル。
その前にアンタは誰だよと。(照)

おわり。
by bananaoka | 2019-03-22 00:00 | Comments(0)
<< 取り敢えず寝よう イギリス四季シリーズ版画「冬」 >>