<< ファームウェアアップデート アボカドバーガー >>
2019年 01月 16日
ガソリンクライシス
 
という話。

さて、このあいだ300ペソ分しか給油してもらえなかった我が車ですが、そろそろまたガソリン量が減ってきたので早めに給油です。
つまり、並びます。
夜勤が終わった後の午前7時半、列にin!

ガソリンクライシス_b0166783_13120791.jpg

既に列はそこそこ長くなっていて700m程。
取り敢えず、ガソリンはまだガソリンスタンドに来ていない(?)ようで車列は固まった状態。
それでもたまに落伍者が出るのか、1台分とか進むのでそれが面倒。
だってこっちは夜勤明け。(モーレツに眠りたい)
そんなこんなでこの写真は11時頃で、300m程の距離まできました。

ガソリンクライシス_b0166783_13120857.jpg

ここまで来るとようやくガソリンスタンドの動きが分かるというかなんというか、数分毎に尺取り虫みたいに数台分動くパターン。
何台か給油して捌けたらまた何台かガソリンスタンド内に通すというオペレーションですね。
正解。
そして、時々歩いてくる移動販売。(笑)
コーラを売り来たり水を売りにきたり。
窓拭きとかもやってくれるといいのにな。

ガソリンクライシス_b0166783_13120832.jpg

そんなこんなで13時、ようやく残り10台とちょっとという所で何やら動きが。
ガソリンスタンドから歩いてくるおいちゃんが何やら紙を渡している。
このパターンはもしや…

ガソリンクライシス_b0166783_13120867.jpg

そうです、これは配給票。(違)
これを持ってまた明日来てネ!というやつです。
Vale 1 caro $500、車1台500ペソ分ってな事でしょうか。
朝8時にガソリンスタンドオープンで、列に並ばすにガソリンスタンドに直接来てオッケーとの事。

ガソリンクライシス_b0166783_13120891.jpg

5時間半並んで給油出来ず!残念!
でも、取り敢えずまた長蛇の列に並ばなくて良いというのだけはありがたい。
しかし、このチケットは何台分まで配ったのだろう…
チケット貰えなかった人は全くの無駄足なのか。

ガソリンクライシス_b0166783_13120911.jpg

そんな事を考えながら食べるMegaはまた格別なのであった。
いつものMagnumが無くてMega。
MegaとかMagnumとか、どんなアイスのネーミングやねんと。
by bananaoka | 2019-01-16 00:00 | Comments(2)
Commented by こばまん at 2019-01-17 10:36 x
ご苦労様です。大変お疲れでしょう。
テキーラで動く車を作れば、全て解決。(違〉
Commented by バナOKA at 2019-01-25 07:24 x
こばまんさん>ほんと、なんだかな~ですよ。
テキーラで動く車!
なんだか結構走りそうですよね。(笑)
<< ファームウェアアップデート アボカドバーガー >>