<< Vol.5, Peña de ... 今日の1枚 >>
2018年 10月 23日
ドローンフレンドリー
 
という話。

ドローンフレンドリー_b0166783_16391737.jpg

昨晩のホテルもドローンフレンドリー。
天候は薄曇りながら、朝のお蓉さんとあの人が寝ている一瞬の隙をついてイソイソと空撮完了。(ハヒハヒ)



ドローンフレンドリー_b0166783_16391720.jpg

メキシコ第二の都市グアダラハラに1泊2日で訪問。
宿泊したホテルは元修道院の古いホテル。
このホテルは屋上に出る事が出来、そこからグアダラハラのカテドラルを含めて主要な観光対象を見る事が出来、地下駐車場も併設というナイス具合。

ドローンフレンドリー_b0166783_16391602.jpg

で、いつものアレはどうなってるんだい?ですか?
安心してください!撮ってます。(?)
グアダラハラには地下鉄が通っているという話でしたがそこには行く時間無しでトロリーバスを一枚。
観光用の馬車と一緒に撮る為に15分程待ちぼうけ的な。

ドローンフレンドリー_b0166783_16391791.jpg

メキシコ第二の都市グアダ…これは言った。
そう、メキシコ第二の都市となる人口を支えるのは食堂のママン達。
セントロの市場(Mercado Libertad - San Juan de Dios)の2階は一面の食堂…
写真はメキシコ版モツ煮込みメヌードを作ってくれたママン。
熱々のメヌードのお味はもちろん美味!



ドローンフレンドリー_b0166783_16391626.jpg

Mavic2 Zoomにて48mmと…

ドローンフレンドリー_b0166783_16391606.jpg

24mmのパースの差。
4/3を3/2にしたり微調整していますがこんな感じです。
航空写真で計測すると四角い中庭の一辺は23m程。
基準点までの距離が遠くても結構差があるかなと。
by bananaoka | 2018-10-23 00:00 | Comments(0)
<< Vol.5, Peña de ... 今日の1枚 >>