<< 今日の1枚 ハーゲンダッツ >>
2018年 10月 20日
吸引力の変わらないアレ
 
という話。

実は我が家には掃除機という物が無くてホウキでえっちらおっちらやっていたのですが、お蓉さんとあの人も来て(一時滞在だけど)ちょっとネセサリーでしょうという事で吸引力の変わらないアレを購入。

吸引力の変わらないアレ_b0166783_11014027.jpg

例によってまだまだ末端まで流通の発達していないメキシコなので、付近のお店には売っていない。(見つけきれない)
Amazonなどには出てくるけれどAmazon本体ではなく通販業者扱いなので納期が1ヶ月とか。
そんな中BEST BUY Mexicoが納期4日とかだったので発注。

吸引力の変わらないアレ_b0166783_11014080.jpg

発注確定後に送られてきたUPSのトラッキング番号を見ながら配送予定日を待つ事暫し、ステータスが配送完了になったのでセキュリティゲートに取りに行くも「荷物来ていないよ」な状態。
ムムムと良く見てみると、配送先となっている住所がでんでん違う住所で誰だか知らない人(個人宅)がサインしてるという記録が…
ちょっとちょっと。
という訳で、仕事のついでに130km先のBEST BUYへ向かい、カスタマーサービスに突撃。

吸引力の変わらないアレ_b0166783_11014072.jpg

出てきた兄さんは英語OKだったので、かくかくしかじか説明して最後にトラッキング情報のページを表示してみせると「配達予定日:今日」とか表示されて、配送先も自分の家になっている。
ちょっとちょっと。
昨日のあの表示は何だったんだ。

という訳で家に帰ると届いておられまして。
良かった良かった。
というかUPSしっかりして。



吸引力の変わらないアレ_b0166783_11013998.jpg

お蓉さんとあの人は暫くメキシコに居るので連絡用に必要でしょうという事でアミーゴチップがネセサリー。
OXXOに行くと何種類かあって何がどう違うか分からないけど取り敢えず買ってアクティベートしてデータ通信も課金したものの、Googleフォトの同期で一気に課金分を使い果たすというやつ。
「何か朝からデータ通信出来ないよ~」と言うあの人。
なんてこったい。(笑)



吸引力の変わらないアレ_b0166783_11013904.jpg

モールの駐車場にアウディRS7がおられまして、このブレーキディスクはフローティングなのか?
凄いなあ。(語彙力)



吸引力の変わらないアレ_b0166783_11042314.jpg

ぐもも…
写真が増えてばかりで全然追い付かない。(ずっと昔から以下同文)



吸引力の変わらないアレ_b0166783_11013901.jpg

最近、居住区の入口のOXXO(コンビニ)の前にある広い駐車場に夕方になるとどこからともなく屋台がやってくるようになり賑やかになる訳で、今日は晩御飯を食べていたので挨拶だけだったけれど、今度はパクついてこようという訳なのです。
by bananaoka | 2018-10-20 00:00 | Comments(0)
<< 今日の1枚 ハーゲンダッツ >>