<< 伝書鳩 自問は続く >>
2018年 04月 18日
Feria de San Marcos Vol.1
 
という話。

という訳で、先週はFeria de San Marcosという、Aguascarientesで行われるそこそこデカイ規模のFeriaにinしてきたのです。
Feriaの概念はお祭りとかショーとか、その辺の事らしい。
英語ので言うと、Fair(見本市,博覧会,etc…)といった所か。

Feria de San Marcos Vol.1_b0166783_12295355.jpg

ってな感じなんですが、約1か月24時間飲まず食わずで行われるこの催し(誤)、こちらに来た時にメキシコ人同僚に聞いていたのですが、闘牛が行われるとか。
これは是非見ておくべし。
と、webで調べてみるも、いまいちピンと来る情報が無い。
公式と思われるページへ生き、Toros(闘牛)のページに進んでも空白になって何も表示されない…
FirefoxでもChromeでもIEでも真っ白。

Feria de San Marcos Vol.1_b0166783_12311670.jpg

これはもう現地に突撃するしかないな。
って事で先ずはAguascarientesまで車で2時間、闘牛場へ凸!
これがちょうどFeria de San Marcosのメイン会場というか、そういう立地。

Feria de San Marcos Vol.1_b0166783_12295652.jpg

で、いわゆるコロセウム的な円形の建物に沿って進んでみると、Taquilla(券売所)を発見。
分かり易くていい。
そしてここで様子を見ていると、英語OKなおいちゃんが話し掛けてきてくれて色々教えてくれた。
誰が有名で誰が地元出身で、等々。
フムフムありがたい。
そして、Feria期間中に16日間の開催日があるという有り難い設定。

Feria de San Marcos Vol.1_b0166783_12300075.jpg

今日も16時から開催なのだけど、今日は下見だけで帰る予定なので一旦ここを離れて会場内をちょっと歩いてみる事に。
ちょっとだけよ。(と思っていただけ)

で、暫し歩いた先の広場にはDurango(ドゥランゴ州)のパビリオン的な建物が建っていてマリアッチのセニョール達が待機中。
おっとこのパターンは誰かしら反応が良かったら写真が撮れるパターン。

Feria de San Marcos Vol.1_b0166783_12300911.jpg

反応良過ぎ。(感謝)

Feria de San Marcos Vol.1_b0166783_12301258.jpg

そして後ろに居たCocaColaのお姉さんも加えて。(感謝)
一体何の集合写真撮ってんだって感じですが、いいんです。(笑)

Feria de San Marcos Vol.1_b0166783_12303805.jpg

そして、Durangoのパビリオンの前には先住民の出で立ちのやる気に満ちたお兄様方。
なんでも、Durangoでは多数の西部劇の撮影も行われたとか。
野生馬に跨って駆け巡っていた訳ですな。

Feria de San Marcos Vol.1_b0166783_12304283.jpg

そして横を見ると赤いお姉様達。
すいません、絞り設定間違ってます。

Feria de San Marcos Vol.1_b0166783_12304897.jpg

そして背後には会場の治安を守るポリスメン。
本気のM4です。
その他、ショットガンやハンドガンに手をかけた状態で会場を歩くポリスメンも多数。
俺はいつでも撃てるぞという真剣な目をしていまして…

Feria de San Marcos Vol.1_b0166783_12305286.jpg

で、集合写真はその場で「α9→自分の携帯に転送(ここでRAW→Jpegになる)→SMSで白シャツのおいちゃんに転送」として渡す事に成功。
そうか、こうすればいいのか。

つづく…
by bananaoka | 2018-04-18 00:00 | Comments(4)
Commented by GALLY at 2018-04-25 21:10 x
師匠久しぶりですな。
どうやらまだ死んでないみたいで良かったですわ(`・∀・´)
こっちはぼちぼちやってますよ。
南米はいいよね(=゚ω゚)ノ
Commented by バナOKA at 2018-04-28 01:39 x
GALLYさん>
ちょっとちょっと~!しぶとく生きてますよ。
あと30年くらいかな。
所で、GPSは一体どうなっちゃってるのですか?(笑)
Commented by GALLY at 2018-05-17 12:28 x
最近はもっぱら写真撮らなくなりましたなー。
撮るのは子供の写真だけかな。
最近のはやりはゲームですな(`・∀・´)
ぼちぼちやってるんで暇あったら見に来てよー。
Commented by バナOKA at 2018-05-17 13:33 x
GALLYさん>
ゴフッ!久々に声を聞きましたよ。(笑)
もしかして、一緒にプレイしているのは…
ダーヤマさん?
<< 伝書鳩 自問は続く >>