<< いや~、疲れた… ニューカマー >>
2018年 02月 14日
やったね!
 
という話。

今なにしてる?かだって?

やったね!_b0166783_19292661.jpg

えっと、仕事で使ってるOutlookのデータがぶっ飛んだようでOutlookがもうにもこうにも起動しないから、金曜日に取っていたイメージバックアップで復旧するか~と、やっていたら何を間違ったかメーカーのリカバリー領域からの初期化による復旧がスタ~トォォォ~してしまい、データを入れていたDドライブ(Cドライブと同じSSD内にある)が消えてしまい、アワワとなり、パーティション復旧ソフトにはDドライブ?シラネ!と言われ(CドライブがSSDの全容量確保ー!)、現在、最後の望み(?)のファイル復旧を目指して完全スキャンをしているけれど、望みは薄そうで電源を切ったマウスをカチカチしながらゴロンと無力に横たわり目には薄っすらと涙という行為をしてるんだよ!

やったね!



そして徹夜を挟んでほぼ一日が過ぎ…

やったね!_b0166783_10514727.jpg

ちょこっとした時々使うソフトウェアのインストールと環境設定を除いて一旦復旧作業完了。
仕事で使う為に残っているのはOutlookのローカルに保存していたメールの復旧くらい?
今回の再インストールのついでに何やかんやで不安定になっていたネットワーク系(LAN/WAN/Bluetooth)の動きも直ったし良かった良かった。
というか、Photoshop CCが再インストールによって2018になってしもたぞ。
環境設定2017から引き継げるのか?
取り敢えずホテルに帰ろう。
by bananaoka | 2018-02-14 00:00 | Comments(0)
<< いや~、疲れた… ニューカマー >>