<< チャック・ノリス 米国50州25セント硬貨完了 >>
2016年 12月 06日
感謝祭
 
という話。

11月24日は感謝祭でありまして、それっぽい事ということで山で撃ってきたターキーをオーブンにヌッ込みなんて大変な事はせずに、車で小一時間のFrankenmuthまでサンクスギビングディナー(という名のバッフェ)を食べに行ってきました。

感謝祭_b0166783_09341013.jpg

という訳で到着したのはFrankenmuth定番のレストラン。

感謝祭_b0166783_09341305.jpg

そしてその向いはこちらも定番のBavarian Inn Restaurant。
しかしこちらは2012年4月に訪問した時に激しくマンプク丸を完成させているので今回はパスという訳なのです。

感謝祭_b0166783_09363449.jpg

これで3回目のFrankenmuthなのだけど、いつも来るのがこの季節なのもあって今回も薄曇り。(照)

感謝祭_b0166783_09342341.jpg

Zehander'sの中にはレストランの座席待ちの長い行列が出来ているのだけど、周りは100%家族連れで皆ニコニコして待っているのでこちらも平和な感じで待てます。
感謝祭は日本で言うお正月的なアレなので、家族が集まって家でのんびりというイメージなのだけど、こうやって割と外に出る人(家族)も居るのですなあ。

感謝祭_b0166783_09474728.jpg

という訳で、並ぶ事小一時間...

感謝祭_b0166783_09363927.jpg

席に案内されて、バッフェの料理が並んだテーブルに一番近くて会場全体が見渡せるというパーフェクトなポジションを得る事に成功。
蓉さんも大人しく寝てます。(笑)

感謝祭_b0166783_09343274.jpg

レストランの中は既にクリスマス模様。(奥にツリーが並んでいます)

感謝祭_b0166783_00450367.jpg

という訳で、おビールはドイツのなんちゃらというビールにして、いただきマウス。(照)

感謝祭_b0166783_09343829.jpg

とりわけ、ターキーを食べないといけないという縛りは無いので(笑)、外す事の少ないローストビーフをダダンと入れてもらって食!美味い!(叫)
そして蓉さんはまるで居ないかのように静かに寝続けている...

感謝祭_b0166783_09372012.jpg

という感じでモリモリ食べていたら予想外にマンプク丸が早期完工してしまい、デザート島に向けて出港する事が出来なくなるという失態。
やっちまった...

感謝祭_b0166783_09344442.jpg

と、勝手に一人でメソメソしていると、手前の大テーブルに次の家族連れがin。
中々の大所帯の中にゴキゲンなお母さんとそのお母さんがいらっしゃいまして。
そりゃもう撮るでしょう。

感謝祭_b0166783_09344783.jpg

お母さんが笑う度にターキーレッグが揺れ、お母さんのお母さんが笑う度にターキーが頷く訳ですよ。
素晴らしい。

感謝祭_b0166783_09344990.jpg

と、そんな感じでサンクスギビングディナー終了。
蓉さんもようやく起きてきて晩御飯(?)終了。

で、1975年生まれの人的な写真。

感謝祭_b0166783_09375685.jpg

1976年生まれな人(あの人)的な写真。

感謝祭_b0166783_09345553.jpg

と、そんな感じの感謝祭でした。(マンプク丸)
by bananaoka | 2016-12-06 00:00 | Comments(0)
<< チャック・ノリス 米国50州25セント硬貨完了 >>