<< Bluetooth接続のマウス ミッション無事完了 >>
2016年 03月 21日
Charger
 
という話。

予約していたClass Aの車両が無いんだけど折角だからアップグレードしてChargerなんかどう?楽しいよ!というので一回くらい怒られんやろうと(ダメ)借りてみた訳なのですよ。
で、レンタカーなのでV8 HEMIなんて鬼みたいなエンジンを積んだモデルではなく、V6 3.6リッターなSXT。(292馬力)
トランスミッションは8速AT(そもそもMTの設定が無い)で細かくシフトアップダウンが組まれていていい感じなんだけど、やはり実際の車重というか大きな質量を馬力で加速させている感じが強くて軽快感とかダイレクト感という言葉は出てこない的な。(その時の実際のスピードはエライ事になっているのだけど)
というか、ブレーキ踏んで完全に止まった時にユサユサと前後に2~3度揺れるのがちょっとイカンというか、何だろうあの締りの無い動きは...
で、デカい車は乗り慣れていないのもあって疲れるのでその日の内にHertzに帰ってやっぱ小さい車にして~とお願いするもまだ車両が無くて普通のセダンに...
ロードスターとか置いてくれたら最高なんだけどな~。

Charger_b0166783_136482.jpg

なんだかんだ言いながら写真は撮る的な。
LEDのヘッドライトトリムがいい感じ。
先代から顔が思いっきり変わったけど、こっちの方が個人的には好き。
因みに、走行距離数マイルの新車だった。

で、今回の背景はUPSのDC-10。

Charger_b0166783_136105.jpg

そう、やっぱりマニュアル操作時の+と-は手前が+だよね。
8速のATが中々優秀だと思った。
1速と2速は凄く離れていたけど、それ以降のクロスミッション的な小刻みっぷりがナイス。

Charger_b0166783_1361564.jpg

アナログメーターを残しているのが正解なメーターパネル。
中央はイマドキな液晶パネルでマルチな表示。
中央の色々な情報が選択出来る部分の背景は地球儀のメキシコ辺りを中心にした画像。
妙に南米寄りだけど何かギミックでもあるのだろうか?

Charger_b0166783_1361916.jpg

で、安心の(?)トヨタ車に戻ってくる。(笑)
2016カムリなのだけど、パドルシフトが付いているSEグレードでこれが中々どうして。
Dレンジで走行中に-側のパドルを操作するとシフトダウンしてDレンジのままSモードになる的な動きになるので、-側のパドルをパタパタと2度操作しつつアクセルを踏んでいくとタイムラグ無く気持ち良くキックダウン+加速の動きが出来るという感じ。
で、+側パドルを2度操作するとDレンジに逆戻り。
こういう仕組みは初めて見たけど、他のメーカーも実装しているのだろうか...



Charger_b0166783_1375044.jpg

テキサスは既に30℃超えなので例のコレが加速するという行為。
by bananaoka | 2016-03-21 00:00 | Comments(0)
<< Bluetooth接続のマウス ミッション無事完了 >>