<< 無線LANルーター内蔵化 ツァイスの眼鏡拭き >>
2015年 11月 15日
バーボン郡
 
という話。

バーボン郡_b0166783_14492065.jpg

今日も今日とて日の出と共に現場へin!するという行為を行うと自動的に素晴らしい日の出前の景色が見れるという行為。

バーボン郡_b0166783_14492047.jpg

ホテルからの道筋でバーボン郡(Bourbon county)という素敵な名前の場所を通り抜けるのですけど、名前が示すようにバーボン・ウィスキーの生誕地としてのバーボンの名前を引き継ぐ地域です。
by bananaoka | 2015-11-15 00:00 | Comments(6)
Commented by nekogawakuro at 2015-11-29 16:22
長らくご無沙汰しております。
相変わらず綺麗な写真に癒されます。

最近、念願のデジイチを購入しました。
NIKON D3300 ダブルレンズキット2です。
初心者には良い感じのカメラみたいです。
2時間ほどで電池切れになったのには驚きました。

このコメントは名前を書くところがないので。 かずか でした。
Commented by バナOKA at 2015-12-02 09:02 x
かずかさん>お久しぶりです~。
そして、お褒めの言葉ありがとうございます。(照)
デジカメ購入されたのですね、おめでとうございます!
Nikon機という事で嬉しいです。(笑)
2時間で電池切れですか!?それは少々早過ぎるような!?
もしかしで、常に電源ONですか?
時間というか、撮影枚数で語られる事の多いバッテリーの持ち具合なのであれですが...
Commented by nekogawakuro at 2015-12-02 21:59
お返事ありがとうございます。
バナOKAさんと同じです(笑)
NIKONとCANONで迷いましたが、CANONは故障しやすいと聞いたことや、NIKONのレンズの高評価も参考にしつつ、同じとなりました。
何よりD3300のサイズと軽さは私に丁度良かったです。
撮った写真を投稿サイトにアップしながらカメラに慣れる練習をしています。
電池の件ですが、枚数は60枚前後かと思います。100枚には届かないです。
でも、徐々に撮れる枚数が増えているような気もしますので、もう少し様子を見てみます。
Commented by バナOKA at 2015-12-07 16:31 x
かずかさん>なるほど~、そういう経緯があったのですね。
カメラそのものの性能という部分だと、どのメーカーでも「ダメだこりゃ」ってのは無い(と自分は思っている)ので、サイズと軽さ、そして何より、触れた時のフィーリングが大事じゃないかなと。
そういう意味では、サイズと軽さがフィットしたのでNikonを選択したというのは良い判断だと思います。
電池の話ですが、もしかしたらバッテリーの活性の問題なのかもしれませんね。
自分も詳しくはないのですが、長時間使用せずに充電量が減ったバッテリーは不活性状態となっていて、充電しても急に元の性能を発揮しないというような事を聞いた事があります。
そしてその後何度か充電/放電を繰り返す事で性能が回復する、と。
今まさにそのサイクルの途中かもしれませんね。
Commented by nekogawakuro at 2015-12-08 05:24
さすが、弘法筆を選ばずですね。
最初のカメラからジャストサイズを使えるのはラッキーだと思います。それと、現代の技術進化は早いですね。カーボン素材のボディが出てくるなんて想像もしていませんでした。
電池に活性や不活性というのがあるというのは驚きです。
購入してから、電池の持ちが悪いとか簡単に判断できないですね。
Commented by バナOKA at 2015-12-08 13:01 x
かずかさん>機械物は手に馴染むのが長持ちの秘訣ですよ~。
フィーリングが合わないなぁと思いながら使い続けるのはイマイチですからね。(そのうち慣れて良くなってきたりもしますけど)
マグネシウムの次はカーボンできましたね、ホントに軽くて薄くてビックリですよ。
自分のD800と並べたら三周りくらいコンパクトかもしれません。(笑)
バッテリー、早く本来の性能を回復しますように~!
<< 無線LANルーター内蔵化 ツァイスの眼鏡拭き >>