<< レンズキャップ BOSE SoundLink ... >>
2015年 10月 21日
コンセント
 
という話。

コンセント_b0166783_23113894.jpg

家に転がっていた材料を組み合わせてヨーロッパ圏の丸目2穴のコンセント(F型)から日本や北米でお馴染みのコンセント(A型, B型)への変換&増設を行うアイテムを作った。

コンセント_b0166783_23115194.jpg

作ってみたといっても特にどうって事は無いのだけど、無印で買ったやつはA型, B型の差し込みがユルユルで直ぐに抜けてしまいなんだかなぁという欠点があったので、それが無くなるのがデカい。
今回作ったアイテムでのコンセントの増設は3つで、今まで使っていたやつの4つから31つ減るけれど、組み合わせて使えば6個に増設可能。(笑)

コンセント_b0166783_23115356.jpg

ホテルの部屋に空いているコンセントが1個だけというパターンは凄く多いので、色々な電子機器を持ち歩く今時の旅行スタイルにはコンセントが増設出来るアイテムは必須なのです。
by bananaoka | 2015-10-21 00:00 | Comments(2)
Commented by W-shape at 2015-10-27 22:57 x
大変同感です。私もこの手で接続量アップをねらいました。ただUKプラグはグラウンド相が大きくて好きになれませんでした。
Commented by バナOKA at 2015-10-28 01:48 x
W-shapeさん>ですよね、この類の機器絶対必要ですよね~。
そして、ヨーロッパ圏のプラグは妙にデカくなって不格好でダメですね。
まあ、生まれてからずっと見ていたらそう思わないのかもしれませんが、日本や米国のスタイルに慣れていると余計に...
<< レンズキャップ BOSE SoundLink ... >>