<< キャンプ的な 近況色々 >>
2015年 07月 30日
Global Rally Cross, Detroit 速報
 
という話。

金曜の晩にカナダからミシガンに戻り朝起きて40分程車を走らせて写真を撮って帰って来てカナダに戻るという行為。

そんな写真達を速報的に列挙という暴挙。
本編はいつになったら始まるか、もしかしたら始まらないかもしれない...

Global Rally Cross, Detroit 速報_b0166783_5263942.jpg

ネルソン・ピケJr!

Global Rally Cross, Detroit 速報_b0166783_5265032.jpg

Ken Block!

Global Rally Cross, Detroit 速報_b0166783_5271258.jpg

競技車両がウロウロしているので、こんなシーンが普通に撮れる。

Global Rally Cross, Detroit 速報_b0166783_5271637.jpg

レッドブル補給でカムバリマス。

Global Rally Cross, Detroit 速報_b0166783_5273421.jpg

トラック以外での競技車両と観客の距離はゼロ。
ボケーっと歩いていると豪快な排気音で「道を開けてください」と言われてしまうレベル。(そこどけ~!と手でジェスチャーしているドライバーも)

Global Rally Cross, Detroit 速報_b0166783_5274041.jpg

パドックも見放題、トラックから帰ってきたてホヤホヤの競技車両が醸し出す熱気も体感し放題。
いわゆる一般に言うラリー競技は特殊なSSやSSS以外では一瞬目の前を競技車両達が走り去って行ったらそれで終わり、という感じだと思うのだけど、ラリークロスは複数台が同一のトラックを同時に走るし、ずっと会場の中をグルグルと動き回っているしでだいぶ面白いと思う。

Global Rally Cross, Detroit 速報_b0166783_527526.jpg

そして35ドルとお安かった。(照)
欧州で始まった世界選手権的なワールドラリークロスとは別物だな。
by bananaoka | 2015-07-30 00:00 | Comments(0)
<< キャンプ的な 近況色々 >>