<< 日常 新しいノートPCとターキッシュ... >>
2015年 04月 13日
週末アクティビティ
 
という話。

週末アクティビティ_b0166783_2118635.jpg

土曜日は裏日本への移動の途中に大阪駅で降りて暫しブラブラと。
モンベルに行って実物チェック。
買うのはweb通販で。(荷物減量の為)

週末アクティビティ_b0166783_2118987.jpg

グランフロントにはパトレイバー的なロボットが寝ていた。(数時間後に起きたらしい)

週末アクティビティ_b0166783_21175948.jpg

そして、物欲魔殿でXPS13の実物を見るも例によってwebからオーダーの受注生産で現在4週間待ちとか。
他の展示物も見て回り、穴場だった所でビシッと来るのがあったのでお買い上げ。(メモリとかSSDとかもまとめてカッ)
という行為。

週末アクティビティ_b0166783_21181633.jpg

物欲魔殿で諭吉先生とのお別れの儀式を終えた後は尼崎乗り換えの三田方面行きで一路裏日本へ。

週末アクティビティ_b0166783_21181347.jpg

そしてOshimaさんオヌヌメの居酒屋さんでグテングテン。

週末アクティビティ_b0166783_21181261.jpg

何食べても美味いってんだからたまらない。
翌日のお花見はSDカードを新調したPCのSDカードスロットにinしたまま出掛けたので写真無しという体たらく。
しかも、晩に半分寝ながら半分起きながら新調したPCのセットアップをしていたせいか裏日本の寒さをナメていたせいかはたまたその両方か、お腹の急降下(子供か)というダブルパンチ。(ホントすみません)

週末アクティビティ_b0166783_2118538.jpg

帰りは京都駅経由で行ってみようではないか作戦で初特急きのさきでズバーンと京都。
裏日本で一泊した事があるというデジャヴを現実の物にする事に成功!
Oshimaさん、ありがとうございました~!関西滞在伸ばして良かった~。(照)

週末アクティビティ_b0166783_21181137.jpg

日曜日はMAVつぁんと直人君が誘いに応じてくれたので大阪でモロン。
集合場所はいつものビアブルグで正解だったのだけど、集合時間に早く着きすぎるという個人的にはありがちなミステイクで秒針が止まって見えるってこういう事だと思うんだよね、と、氷が融けてもはやただの冷たいお水になってしまいそうなさわやか梅酒に話しながら、次は氷が融けてもギリギリいけそうな芳醇梅酒にしようかな、とかなんとか。
で、正常な時間帯に到着&集合したMAVつぁんと直人君と割と振れ幅の広いフリートークで過ごす事暫し。
気が付いたら目の前のテーブルから誰も居なくなるという現象に見舞われたので腕時計と相談しつつ解散。
Buell時代からの丁度良い距離感の長~い付き合いなので気楽に色々話せるのが嬉しいという行為。(多謝!)
今回、僕らは人間の種類的に言うとディスカバリーチャンネルとナショナル ジオグラフィック チャンネルとヒストリーチャンネルがあれば生きていける分類じゃね?という事を再確認出来たのが最大のポイントだったのではないかと思う。
まあ、敢えて確認する必要も無かったような気がしなくもないけど。
by bananaoka | 2015-04-13 00:00 | Comments(0)
<< 日常 新しいノートPCとターキッシュ... >>