<< ステーキハウス 年末年始工事と中華料理 >>
2015年 01月 01日
明けましてニューレンズです
 
という話。

皆さん、明けましておめでとうございます。
2015年をいち早く迎えられてどうですか?
どうもこうもない?
またまたそんなご謙遜を。

で、こちらはと言うと今年を振り返る暇も無く年末ギリギリついさっきまで仕事で年始直ぐの元旦昼から仕事というこの職種にありがちないつもの年末を過ごしつつ、12月の半ばに購入したレンズ達がようやく出張先のカナダのホテルに届きました。
転送サービスでまず遅延、ようやく発送されると今度は通関にて遅延、ようやく日本から発送されてカナダ税関をすんなり通過したかと思うと今度はカナダ郵便公社で"Item redirected to recipient's new address"というピンと来るような来ないようなモヤッとしたステータスを示しつつ宿泊先のホテルと配送センターを何度か往復...
なんじゃこりゃとカナダ郵便公社のカスタマーセンターに電話するも「本人のサインが無いと渡せない」とかで管轄の郵便局宛の問合せ番号の発行してもらい、管轄の郵便局ってどこやねんと一緒に仕事しているカナダ人に場所を聞いて郵便局に行くもそこは配送センターとは違う業務らしくそれでも親切に連絡を回して貰い配送センターに行くも荷物はまたも配達員が持って出ていて帰って来るのはいつか分からないし窓口は13時で閉まるけど15時頃には皆帰って来るし誰かが裏手に居るからその時に引き取れるかもしれないってこっちは昼休みにご飯を止めて来てるのにいつ戻ってくるか分からない配達員は待てないし取り敢えずホテルに電話して配達員が既に来ているかまだ来ていないかを聞いてみようとホテルに電話してみたら丁度配達員が今来ているよという事で何とかサイン無しで荷物をホテルのフロントに預けて貰える事に成功してようやく一件落着したというそんな大晦日を過ごしています。
と、長々と書きましたが一言でいうと、「ああ良かった」という事です。

b0166783_865191.jpg

といった感じでギリギリまでバタバタしていますが、これからサッとシャワーを浴びて、一緒に仕事している米人とカナダ人と晩御飯それからビアスポット(謎)に行ってきます。
年越しを迎えて「今夜はマイナス20℃まで冷え込みます」というラヂオが流れるカナダオンタリオ州にて開封ホヤホヤのツァイス野朗が火を噴くかもしれないし噴かないかもしれない...
by bananaoka | 2015-01-01 00:00 | Comments(6)
Commented by night music at 2015-01-01 11:34 x
あけました!
新年そうそう何っすか?この長くて白くて筒みたいなヤツ(笑)

さあ今年はJAPANにも移動する予定があるのかな?
Commented by バナOKA at 2015-01-05 09:24 x
night_musicさん>
あけました!(笑)
長くて白い筒っぽいやつ、割と遠くの物まで綺麗に撮影できるみたいよ!
まだ一枚も撮ってないけど。(笑)
今年、帰る予定があるから宮崎まで行けるといいんだけど~。
Commented by night music at 2015-01-05 23:19 x
年賀状、ありがとさんです。
うけました(笑)ワタクシのは帰って来ました(涙)
もう日本では郵便届かないんですね。残念。

ところで一時帰省は決まっているのは、2月位って事?
宮崎はムリでもどこかで会いましょう♪
出来れば早めに日程確定するとスケ調整が出来るので嬉しいです。
Commented by バナOKA at 2015-01-06 13:55 x
night_musicさん>
という事は!?もしかして去年の年賀状は届いていなかったとか!?
日本のは明石の住所は転送期間過ぎてるからNGだね。

一時帰省は2月頃を予定中。
決まったら連絡するよ~。
馬刺しか桜島大根か地鶏か屋台か唐揚げ、どれになるやろうね~。(意味不明)
Commented by night music at 2015-01-06 23:26 x
あ、去年ちゃんと届いてます!
そーかー転送で去年のは届いたのか。納得。

連絡、お待ちしちょりますヨ。平日でも休むんで♪(笑)
たまには日本の旨いもの食べようゼ!!
Commented by バナOKA at 2015-01-08 14:12 x
night_musicさん>
おっと、それなら良かった。
平日でもOK!やった!
日本の旨いもの、ホントに旨いから参っちゃうよね。
<< ステーキハウス 年末年始工事と中華料理 >>