<< チェーン洗浄という行為 Holland Vol.1 -... >>
2014年 05月 15日
Holland Vol.2 - '14.05.11
 
という話。

Vol.1へ戻る

Windmill Islandを後にして向かうのはHolland State Parkという州立公園。

Holland Vol.2 - \'14.05.11 _b0166783_151772.jpg

湖岸沿いに駐車場があるみたいだったけれど、渋滞になっていたので駐車可能な路肩に縦列駐車しておもむろにMTBを下ろし一度湖岸の様子を見に行き、そのまま折り返してポタリング的にHollandの街まで行ってみる事に。

の前にアメリカンドックで腹ごしらえ。

Holland Vol.2 - \'14.05.11 _b0166783_152017.jpg

自転車用の道が綺麗に整備されていて素敵ing!

Holland Vol.2 - \'14.05.11 _b0166783_152526.jpg

小さなセスナ機用の飛行場の脇には鮮やかにペイントされたF-80が展示されていた。

Holland Vol.2 - \'14.05.11 _b0166783_152685.jpg

そんな感じで50分程走ってHollandの街に戻ると、チューリップ祭りに合わせて移動遊園地が来ていて盛り上がっている一角が。
そしてその横には屋台が並んでいたのでElephant Earsをお買い上げで当分補給。

Holland Vol.2 - \'14.05.11 _b0166783_153234.jpg

ガッツリでかいけど甘くてジャンキーな味にぺロリとご馳走様。

Holland Vol.2 - \'14.05.11 _b0166783_153682.jpg

糖分補給の後は湖岸の夕日に間に合うように来た道を戻って...
このチビっ子が中々ここを離れてくれない~...

Holland Vol.2 - \'14.05.11 _b0166783_153860.jpg

ようやくチビっ子が去っていったと思ったら、奥のおっちゃんが待ってましたかのように立ち上がって仁王立ち。
おっちゃんさっきまでグッタリ座ってたや~ん。

Holland Vol.2 - \'14.05.11 _b0166783_154210.jpg

ま、まあいい。
そうこうしている間にもうじき日没だし樹木も傷むし。

Holland Vol.2 - \'14.05.11 _b0166783_15458.jpg

いい感じですなあ。

Holland Vol.2 - \'14.05.11 _b0166783_154950.jpg

と、ここはミシガン湖に小さな湖が流れ込む(!?)場所なので灯台が設置されていました。
その小さな湖の周辺は綺麗に整備されていてヨットやらボートやらが係留されていたりする訳で。

Holland Vol.2 - \'14.05.11 _b0166783_15547.jpg

ミシガン湖に突き出た突堤の上には人人人。
それも太陽が沈む頃には一斉に戻ってきて随分とまばらに。
これからの時間の方が綺麗な色になるのにね~。

Holland Vol.2 - \'14.05.11 _b0166783_16121.jpg

という訳で最後に突堤の先端まで行って写真を撮ってHolland State Park終了。

車に戻り自転車を積んで鍋焼きうどんを食べて1時間程の営業終了を挟み真夜中に帰宅。
車に自転車を積み現地で下ろして周辺散策、こんなスタイルもいいと思った週末でした。
by bananaoka | 2014-05-15 00:00 | Comments(0)
<< チェーン洗浄という行為 Holland Vol.1 -... >>