<< 名古屋福岡 MVNO >>
2013年 03月 10日
Docomo仕様
 
という話。


なんと!なんとですよ奥さん、聞いてくださいよ!
DocomoのAndroid端末野郎の話なのですけどね、他社のSIMカードが使えるように\3k出して公式にSIMロック解除しても、テザリング機能の中にヒッソリと仕込んである“アクセスポイント強制切り替え(テザリングモードに切り換えると、アクセスポイントを通常のLTE/3Gの接続先からテザリング専用のアクセスポイント(しかも不可視なうえに普通には設定変更不可)に強制的に切り替える)”は全くのノータッチノーチェンジという不親切っぷり!やったねDocomo!
じゃなくて、しょうがないのでUSBテザリングアプリ(EasyTether Pro)を導入してワイヤードでのテザリングで何とかしましたという話なんですよ、ええ。
アメリカ行った時にAT&TのSIMカードで使ってた時は普通にテザリング出来てたのはDocomoと直接の利害関係が云々...
めんどくさい仕様仕込みやがってからに。
by bananaoka | 2013-03-10 00:00 | Comments(0)
<< 名古屋福岡 MVNO >>