<< 帰れま1 TKG >>
2012年 10月 15日
出張帰り
 
という話。


週末出張の帰りも往路と同じ道。
小倉駅から海を見ると見えるのは住友金属とフェリーターミナル。


北九州モノレールは暫く来ない間に小倉駅までズドーンと繋がっていた。


で、そのまま帰るのも勿体無かったので、駅向かいの商業ビルに入り開業準備中の焼肉店の店員さんにお願いして窓際から写真を撮らせてもらったり...
DSC-RX100内蔵エフェクトのミニチュアモード。
ボカシの強さや幅の設定は無いのだけど、“ミニチュアAUTO”という名前の設定があるのを見ると、設定固定と見せ掛けてカメラの仰角とかで判断してパラメーター変えてる?まさかね。


で、エフェクト無しで撮ったらこんな感じ。


で、それをスマートフォンのアプリ(PicSay PRO)でミニチュア風に加工したらこんな感じ。
あえてDSC-RX100内蔵エフェクトとはちょっと違う感じの設定にしてみた。
エフェクト無しの原版が残るのと自分で効果の具合を決めれるってのを考えるとこっちもアリ。


そんな感じで、商業ビルの中でウロウロしながら食堂フロアの開店を待ち...


小倉オムライス食堂にin!


デミグラスソースをタップリ掛けてンマイね。
オムライスの中身は鶏肉の炊き込みご飯って事で珍しい。
卵もええのん使っているみたいです。


でかいグリルドチキンとセットでマンプク丸完成!


乗り継ぎで降りた岡山駅で久し振りの500系。
やっぱカッコいいよ、アンタは。
by bananaoka | 2012-10-15 00:00 | Comments(0)
<< 帰れま1 TKG >>