<< ハーレー春祭り 土曜日ご飯まとめ >>
2012年 09月 30日
ドコモショップに行った
 
という話。

台風の影響の少ない我が町でしたが、雨と風の強い中、ドコモショップに行ってきました。
何故かというと、以前au(カラゲー)とDocomo(データ通信専用)の2台持ちで使っていたやつのデータ通信専用の回線契約が2年を迎えたので解約する為です。

というか、雨が降っていたので、先ずは雨に濡れずに済むように立体駐車場のあるショッピングモールに入っている携帯ショップに行ったのですが、解約はドコモショップでしか出来ないようで...

そんな感じで、雨に濡れつつドコモショップにinしてSIMカードと運転免許証をタターンとカウンターに置く事しばし、ドコモショップのお姉さんの口から出た言葉は...

「今日でちょうど2年(24ヶ月)ですね、明日以降の解約で解約金無しになりますよ。(うふふ)」

なんて素敵な勘違い。(てへぺろ)

そんな訳で、一瞬でドコモショップでの予定が終わってしまったので...


Xperia SXをちょいと見てきた。
Xiでデータ通信(テザリングも)速いんだよな、とか、CPUも早いからwebブラウザも良く動くんやろうな、とか思ったけれど、色々高性能な分バッテリーの持ちも若干悪いようで。
その点、OSは最新ながらハードウェアは旧世代なSH-07Dは良く頑張ってるなと思い機種変更はまだ考えない事にして退散。
というか、SXのカラーバリエーションの中にある黒なんだけど、白,オレンジ,ピンクを他に控えた中で黒の購買層を考えて、黒モデルのクロスラインは銀色じゃなくて黒鉄色というかガンメタというか、落ち着いた色にしてくれれば良かったのにね、と思った。
逆にピンクなんかはピンク同色じゃなくて銀色じゃないの?と。
まあ、割とどうでも良い話なのですが。

メソメソ
by bananaoka | 2012-09-30 00:00 | Comments(0)
<< ハーレー春祭り 土曜日ご飯まとめ >>