<< 土曜日ご飯まとめ Indianapolis Mo... >>
2012年 09月 28日
軽飛行機撮影
 
という話。

5月のとある日、ミシガン州からケンタッキー州へ移動するだけの簡単なお仕事がありました。


昼間の移動なのでノンビリと向かっていると、春の陽気に誘われて沢山のハーレーが走っていて実に羨ましい。


と、いつも気になっていたハイウェイ脇の小さな小さな飛行場で軽飛行機(セスナ機)が飛行訓練をしているような気配がしたので早速寄り道。


畑の脇道を進んで(車降りて)畑のあぜ道を歩いて、飛行場の直ぐ脇まで来れました。


結構な向かい風もあってか、えっ?そんなに遅くていいの?と思う程の低速でフワリと離陸。


気持ち良さそうに上空高くブロロロ...と上がっていく訳でして。


低翌機もあり高翼機もありの数機が、離陸して数回飛行場の上を周って着陸するという訓練を繰り返していました。


フェンスも盛り土も無いので見放題の撮り放題。
一応、これ以上は飛行機専用なので入らないでねの標識はあった。(そりゃそうだ)


いいねぇ、操縦してみたいねぇ。
自らの操縦で楽しむ空の散歩は旅客機から見る景色とは一味違いそうだ。


そんな感じで小さな小さな飛行場観察終了。
次の寄り道ポイントは、ハーレー野郎のフェスティバル!
ワイルドだろ~?の本場USAハーレー野郎にアタックチャぁ~ンス!(C)ナイトライダー部長
by bananaoka | 2012-09-28 00:00 | Comments(0)
<< 土曜日ご飯まとめ Indianapolis Mo... >>