<< あれ届く ALE8-One >>
2012年 09月 01日
移動雑記
 
という話。

つまり、ザッキー。


ケンタッキーでの仕事が終わり、インディアナへ移動。
ハイウェイの脇には結構な頻度でトラブルを抱えた車が止まっている訳なのですが、割と早くレスキュー(というかポリスメン)が来て対応するっぽいです。


トンネルは物凄く少ない(殆ど無いレベル)けれど、こんな感じの切り通しは結構ある。
何となく、上の方からヒャッハー!という声と共に大きな岩がゴロンゴロンしてきそうな気がするのは漫画の見過ぎか。
そんなハイウェイを数時間走り...


途中、ガソリンスタンドでマグナム休憩。
マグナム一個に50ドルを渡したのが店員の何かに触れたのか、1ドルと5ドルで構成された強烈に分厚いお札の束でお釣りを渡されて若干ご立腹したのもいい思ひ出。(その前の客も高額紙幣での支払いだったのでブルータスお前もか的にカチンと来たのか?)


で、途中ルイビルのオハイオ川を挟んでインディアナ側のエリアに給水塔が見えたので探してみると、見えていた給水塔では無い別のやつを見つけたので暫し休憩。


その後は一気に走って目的地着。
ホテルの部屋に入ると出るのがメンドクサクなるので、チェックイン前にいつものデニーズにinして晩御飯。
やる気の無い目玉焼きがいいね!


マンプク丸になったら来た道を歩いてホテルへ戻ります。
まあ、徒歩30秒なんですけどね。


今年は雨が少なくてコーンの成長が宜しくないとか...
で、多分今頃この辺りもハリケーンの勢力内に入っていると思われる。
で、アメリカでもテレビ番組のハリケーンの中継で強風の中ウワー前が見えませんー!ってやるレポートやってるんだという事に気が付いた。


で、一日仕事して翌日も晩御飯はデニーズ。
泊まっている工場が近いホテルは近くに街が無いからね...


ここで可も無く不可も無くだし一人でレストラン探すのも面倒だし店員も愛想いいしブツブツ。
で、入っていきなりバナナシェイクを頼むと「ご飯の前にデザートなのねハニー」ってげめんなさい、時々そういう食べ方するんです。
というか、横のステンレスカップの中身はおかわり用のバナナシェイク。(即マンプク丸)


で、バーガー食べて終了。
カリカリに焼いたベーコンは味気ないのでNot crispyでとオーダーの時にお願いするのだけど、Notをかなり強調しないと認識してくれない。
そんなに全米一致でCrispyが標準なのか。


で、もう一日仕事してインディアナ終了。
本当は翌朝のフライトでインディアナ→デトロイト→成田→神戸なのだけど、デトロイトの会社から、ちょっと話があるから晩御飯ついでに寄ってってという事で夕方の便でデトロイトへ移動する事に。


いつも無駄にテンサヨンが上がるタラップ搭乗。


to-jyo-って感じで着席してドアクローズした瞬間にグッドスリープで離陸も着陸も全く気が付かず気が付いたらデトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港(長いね)の長い長いタクシーウェイをガタガタと移動中。
毎度ながらデルタのパイロットを尊敬しつつ晩御飯食べて話して終了。

明日の夕方の便で出国、日曜夕方日本着です。
by bananaoka | 2012-09-01 00:00 | Comments(0)
<< あれ届く ALE8-One >>