<< 夏をあきらめない やっぱり我が家が一番 >>
2012年 08月 13日
夏をあきらめて
 
という話。

潮風が騒げば やがて雨の合図...

セルフカバーなサザンより本家研ナオコバージョンのが好きです。
という感じで。


未明に出発した和歌山行きですが...
(当初の予定は長野方面でしたが準備不足等々諸事情で中止に)


明け方の猛烈な雨に起こされ。


それでもと、とれとれ市場に避難するようにinし...


解体ショーの前のお仕事に勤しむお兄さんを見たり...


解体ショーを見たりした後は...


長い列を作る丼コーナーを横目に寿司コーナーで数点選んで、市場で買ったウニイクラの二色丼とで軽い朝食のような昼食のような。


そして、目的地の最南端に向かうか?という中の更なる豪雨。
これは、このまま向かっても晴天は先ず無理だろうし、第一見知らぬ土地の慣れていない川辺に降りて過ごすのは危ないと判断し思い切ってその後の予定を全てキャンセルしてのUターン帰宅。
もしかしたら、曇り空で決行出来たかもしれないけれど、折角のキャンプは条件の良い時に取っておこうという事です。


帰りは、ガチガチの渋滞でなければノロノロ渋滞にでもハマった方が早いという話ですが、アクティの調子が悪く(冷却系に難アリで水温計がおかしな動きを見せ、水温計がHを示す(実際は水温Hではないと思われる))強制エアコンOFFになるので遅くとも走行風が欲しいのもあって渋滞情報を見ながら渋滞していない区間を縫って高速乗ったり下道に下りたりと割とウロウロしながら帰宅。

で、往路復路共に反対車線にて事故発生直後の様子、そしてそれから伸びる伸びる事故渋滞の様子を何度か見ました。
普段運転に慣れていないドライバー達がそこかしこを長時間運転しているこの時期、皆様におかれましても自身そして周辺に十分注意し、交通安全でお盆連休を乗り切って頂きたい次第であります。




往路
時間:8月12日22時36分06秒~8月13日8時28分39秒
距離:211.834km ※GPSログデータより


復路
時間:8月13日10時56分52秒~15時49分35秒
距離:236.365km ※GPSログデータより
by bananaoka | 2012-08-13 06:54 | Comments(2)
Commented by nak@ at 2012-08-16 19:56 x
おぉ...同じ日にオイラも同じルート走ってたよ。
和歌山北?まで義兄のバイク届けに...

せっかくだから、とれとれ市場ってどこ?って地図ひらいたら
紀ノ川以南が範囲外でさ〜メソッと北上したってわっけ。

ずっと晴れてたけど・・・
Commented by バナOKA at 2012-08-17 08:18 x
nak氏>
んま!
というか、夜中の国道の赤信号野郎にはやる気をヘシ折られましたよ。
多分、30km/hくらいで走ると青→青→青になる設定。
原付か?

じゃなくて、とれとれ市場はやっぱり微妙だなというところにようやく落ち着きました。
コレジャナイ感というか... ただ、自分が和歌山に向いていないのか。(笑)

んで、紀ノ川より北というか、田辺より北は晴れていたと思います。
がしかし、串本でキャンプしようとしていたオイラは激しく敗退。(照)
<< 夏をあきらめない やっぱり我が家が一番 >>