<< 連絡3つ DSC-RX100ちょっとレポ >>
2012年 07月 10日
愛すべきmade in China
 
という話。


いつもレンタカーを返す時にレンタカーのシガーソケットに挿しっ放しにしてしまい、空港のロビー辺りて「やっちまった!」と思ってしまうシガーソケットの12Vから5Vを作るDC-DCコンバーター。
いつも向こうに行ってから買い直すのだけど、今回は2つの出力(1A×2)が付いたタイプの物を買っていく事にした。
巻き取り式のmicroUSBケーブルも付いてオトクだ。

で、この商品、小奇麗なパッケージに入っていて、ホログラムのシールなんかが貼ってある割には、安心のmade in Chinaな文章が踊っている素敵仕様。

2つのUSBは出力します、から始まり、原装行貨や足本容量なんかは中国語そのままか。
Apple 全線の電子製品を支援しますってのも何となく分かるけど、Appleじゃないだろう?と。

そんな安心のmade in Chinaですが、後は、電子機器的に一触即破壊のチャイナクオリティでない事を祈るだけです。




先日のクイズの続き。

アクリルの輪の上に何やら螺子の刻まれたリングが接着されたようです。
木曜日出国なので、明日ベルサッサで仕上げないと。(汗)
by bananaoka | 2012-07-10 00:00 | Comments(0)
<< 連絡3つ DSC-RX100ちょっとレポ >>