<< ケイジャン料理でジャンバラヤ Dan Pattersonという男 >>
2012年 01月 28日
ねだめカンタービレ
 
という話。

富士山の近くで震度5弱?大丈夫なのか日本...
と、気にしながらも明日明後日(土日)は朝6時起きで休日出勤。
こっちの人って朝早い出勤は割と平気みたいだ。(そして夜(というか夕方)早く帰る)

で、タイトルに深い意味は無く、いつものeBayで小さいスピーカーを買いましたという話。
US to USでちょっとだけ送料払って3日後に着いた感じで...
いやね、ホテルの部屋でノートPC使って作業する時にBGM的にAndroid端末に入れた音楽聴いたりネットラジオ聞いたりしているのですが、ヘッドフォン(ヘッドホン)を使っているとやはり疲れる訳でして。


で、今回みたいな長期出張の時に持っていくだけという用途からしてなるべく小さくて値段も程々の物に。($40)
リチウムイオン充電池内蔵で磁石でくっついている真ん中からパカリと左右に分かれ、更に左右に分かれたスピーカーを捻ると、蛇腹になっていて少し伸びるみたいな二段構え。
リチウムイオン充電池はUSBケーブル経由で充電され、充電時間やバッテリーの持続時間は不明。(取説にも書いていない(笑))


で、電源を入れると青色LEDが点灯...
商品名(というかブランド名っぽい)のiHomeのiといい青色LEDといい、取り敢えず付けとけ感が逆にチープで何とも言えませんな。
因みに、充電中は赤色LEDが点灯という妙に凝った設計。(笑)

入力はφ3.5mmのプラグなのでAndroid端末でもノートPCでもOK。
ケーブルがゴチャゴチャするので、左右一体型のでも良かったのだけど、程良いのが見つからなくってね。
で、そのケーブルがまたクセが強く残るタイプでして...
まあ、肝心の音の方はそれなりに納得のいくものだったのでOKです。




で、昨日はミシガン州からケンタッキー州に移動。
小腹が空いたので、ガソリン補給のついでにBERGER KINGに寄ってポテトとバニラシェイク補給したりしつつ移動...


道中殆ど雨でデイトンやシンシナティ辺りでは思わず速度を落としてしまう程の大雨。
そんな感じだったので休憩以外に止まる事も無く、写真を撮る事も無くストレートに移動完了。
今回泊まるのはケンタッキー州ジョージタウンにあるHoliday Inn。
朝食が有料なのがアレだけどデルタのマイル加算が2倍って事だったのでマイレージカード出してみたら、うちは違うぜみたいな対応だった...
たまにメンドクサイのか何なのか知らないって言うお兄さんが居るので、別のお兄さんの時にもっかい言ってみよう。
by bananaoka | 2012-01-28 00:00 | Comments(0)
<< ケイジャン料理でジャンバラヤ Dan Pattersonという男 >>