<< 2012北米自動車ショー 本編... 2012北米自動車ショー 本編2 >>
2012年 01月 25日
2012北米自動車ショー 本編3
 
という話。

ジリジリと続く北米自動車ショー日記...


DODGEのブースでは、DODGE DART 2013年モデルのカットモデルが展示されていました。


斜めに持ち上げられた車体の裏側は鏡面になった床を通して見る事が出来、上手くフラットに仕上げられたアンダーフロアを見る事が出来ました。


FIATもちょこっと展示してました。
ABARTH、いいね。
黄色だったらもっといいね。


で!で!我らが?SUBARUのBRZですよ、BRZ。
TOYOTAの86は展示してなかったけど、こちらはありました。
うん、いいねえ、いいと思うよ。
誰もがやろうと思った(誤)Imprezaのセンターデフロック&フロントドライブシャフト抜きをメーカーがやってくれた!
公式webサイトの黒木メイサ×BRZは良く分からんけど、うん、いいと思う。
いっぱい売れるといいね。


その頃MAZDAでは、ヒッソリとMAZDA 3にターボを乗せたモデルを展示していました...
リアブレーキがストック状態(ドラムブレーキ)なのはご愛嬌。
その変わり、サイドブレーキはガツンと効くよ!
Rさん、どうですか?


と、隣のFOADブースがちょっと賑やかじゃないですか?
行ってみると何やらダイノマシンに乗ったマスタングがアイドリングしてますよ...
これは、もしや...


ダイノマシンの上で140マイルちょい(約230km/h)まで出しましたよ...
いやいや、こういうのやっちゃうとはサービス精神が素晴らしい!
で、何故かDMC-GX1をホテルの部屋に置いてきてしまい、Android端末で撮影...


その隣ではマスタングが大胆な角度で展示されていて、一際目を引くQuad-pipe exhaust systemなんてのを見せつけちゃっていまして...
後ろ2本とリアタイヤ前2本の4本出し!すげぇ!
どうやら、通常のモデルではなく、ハイパワーモデルって事で...


結構な人だかりで皆興味深々。

FORD EXPLORERのカットモデルにはエアバッグを含む安全装備を押しているようで、衝突試験映像でお馴染みの人体模型が座っていまして...


子供から...


大人まで大人気。(笑)


そんなFORDが展示していたレースカーはFOCUS。
FOCUSも依然の野暮ったさが消えて良くなったと思うのだけど日本では見ないですね。
と思って調べてみたら正規代理店は日本に入れてないのか。


その頃、マスタング大好きSHELBYさんはスーパーチャージャーを追加して出力を750HPまで上げたGT500を始め、何かもう色々やっちゃってるマッスル野郎マスタングを展示していて大人気。
そんなマッスル野郎のスタンダードパッケージ価格$59,995ですってよ。(もちろんベース車両代は別途)
ん?もう一台買えちゃう!
しかし、こういうの大好きなんだろうねアメリカ人は。

そんな感じで更に続く...
by bananaoka | 2012-01-25 00:00 | Comments(0)
<< 2012北米自動車ショー 本編... 2012北米自動車ショー 本編2 >>