<< 寄り道のすゝめ メソりつつ到着 >>
2012年 01月 05日
T-Mobileで3G通信だヒャッホゥ
 
という話。

前回の北米出張では、AT&TのプリペイドSIMを使ってデータ通信をしていたのですが、こともあろうか手持ちのAndroid端末が2Gの周波数にしか対応しておらず、超激遅インターネッツをエンジョイしていました。
で、それからチョイと調べてみると、T-Mobileの3Gの周波数ならバッチ来いだって事でして...

早速T-Mobileのショップに行って、ものっそい背の高い兄さんに「Pay as you goのSIM頂戴!30ドル分チャージで!」って言ったらあっさり事務的にポポポポーンって処理してザザーッてプリントアウトした書類をバン!と置いて電話番号の所にキュゥーってマーカーペンで印付けて「これがyouの電話番号でこれがSIMだ」って言って終わりという南斗水鳥拳のような華麗な動きを披露してくれました。(アクティベートもしてくれた模様)
もし自分がユダだったら一瞬心を奪われて敗北してた。


で、ホテルに帰ってきて早速SIMカードをAndroid端末にin!したら普通に3Gの電波掴んでいるようなので一先ずニヤニヤ。
後はT-Mobileのwebサイトへ行き仮パスワードを発行し、仮パスワードでログインした後でパスワードを好きな物に変更したり、データ通信用のプランにプラン変更してアッサリと終了。
アクセスポイントの設定は何か自動的に完了してた。(照)

料金プラン的には最近変更があったみたいで、1日使い放題で1.49ドルという激安なWeb Day Passプランが廃止され、3G/4G通信の場合は1日使い放題3ドル(1日200M超えると速度制限有り)という微妙に高いPay by the dayというプランが選択肢という感じ。
微妙に高いというか2倍やんけ!というアレですが...


3G通信の通信速度の快適さ加減と、My T-Mobileのログイン画面でじっとこっちを見つめてくるお姉さんに免じて許してあげましょう。(何様)



明日はミシガンからインディアナに向けて移動。(もちろんお一人様)
約8時間のドライブ...
朝早く出発しても到着は夜か...
ん?あ?そうだ、あそこに寄らないでどうするよ。
よ~し、夜中に出発しちゃうゾ!(照)
by bananaoka | 2012-01-05 00:00 | Comments(0)
<< 寄り道のすゝめ メソりつつ到着 >>