<< 一富士二鷹三バナナ 2012年スタート >>
2012年 01月 02日
初詣とかアンチフォグとか
 
という話。


今日はco鉄ちゃんファミリーとビリーさんと尼でゴソゴソ。
尼の後は東急ハンズをウロウロしてちょこっと買い物。
黄色い精密マイナスドライバー、仕事で頻繁に使うのだけど直ぐどっか無くしちゃうんですよ。
今まで何本の精密マイナスドライバーが無くなった事か...


で、昨日は余りの行列の長さを前に退散したいつもの海神社にて初詣。
おみくじは小吉って事で、平穏な日々を願って終了。

で、東急ハンズで買ってきた物のもう一つはレンズの曇り止め。
と言っても、眼鏡掛けてる人もでなく、心には曇り一つ無いのに何に使うのかって...


カメラのレンズが曇らないようにレンズにヌリヌリですよ!ってんなアホな。
う、うん。
冬場はファインダーの接眼ガラス(アイピース)が曇っちゃうのでそこにヌリヌリするのです。
アルミパックに個別梱包してあるので、カメラバッグにも入れておきやすい感じで、塗り込んだ後に息を思いっきり吹き掛けても一瞬雲るも直ぐにクリアに!
Nikon純正でアンチフォグなアイピース(DK-17A)が出ていますが、プラスチック製で傷付きやすいとか白っぽく曇ってくるという情報があったので、曇り止めを塗る作戦に。
これで十分じゃないかな。
by bananaoka | 2012-01-02 00:00 | Comments(0)
<< 一富士二鷹三バナナ 2012年スタート >>