<< やあ、みんな カリー成分過剰補給 >>
2011年 10月 25日
110円
 
という話。


昨日は早朝から仕事して昼過ぎに終了。
帰りに名駅上のJRセントラルタワーズ13Fにある『とり五鐵』に行って、日向鶏の親子丼を食。
51Fの展望台はもう随分前に良くワカランパノラマサロンなんかになっちゃってね、ツマランね。
カフェ ド シエル? ランチセット1,575円? そんなもんはいい!写真を撮らせろ~。(笑)




で、家に帰って段ボール箱と戯れていたら何かがポロリと出てきたので見てみると、thinkTANKPhotoのバッテリー入れだった。
thinkTANKPhoto関係の商品はいつも広島のネット販売店で購入していて時々オマケを付けてきてくれるのだけど、何かの箱開けの時に気が付いてなかったっぽい。


今までは、後ろに見えているプラスチック製のケースに入れていたのだけど、これもいいかも。
ひとつ前の写真のように単三サイズが最大8本入り、ベルクロの幅が多めにとってあるので、4本入れた時もきちんと閉まるようになっています。
緑色ってのが微妙だが...



で、スピードライトSB-600の修理が終わって帰ってきていました。


で、部品代110円。(笑)
そんなもんだと分かってて修理に出した訳だけど笑える。
こういうのって、部品を買う事出来るのかな?
スピードライトのヘッド部分は割と簡単に分解出来そうで、壊れている部品が単なるスライドスイッチだったらサクッと直せそうなのだけど、結局使われている部品と同じ部品の入手って所で積みっぽかったので修理依頼した訳でもあり...




晩御飯は...


カレーでした。(笑)
by bananaoka | 2011-10-25 00:00 | Comments(2)
Commented by nak@ at 2011-10-30 19:06 x
部品だけ注文したら...
部品代110円
事務手数料5800円
って感じだな。間違いない!
Commented by バナOKA at 2011-10-31 12:28 x
nak氏>
ゴフッ...
いや、きっと、受付で「個人で付け替えるのは難しいですよ~、壊しますよ~、壊したら買い換えですよ~、保障~?何の事でしょうかねぇ~、ビスに傷付けないように開けようったって出来ませんし見破りますよ~、もし見破られずに修理通っても後味悪いんちゃいまっか~」と、いつまでたっても受け付けてくれないのではないかと。(笑)
<< やあ、みんな カリー成分過剰補給 >>