<< 煮え切らない品質低下の話 グリップゴム交換 >>
2011年 10月 17日
昨日のかくかくしかじか
 
という話。


昨日のお昼は海鮮丼でした。


神戸湊町の『魚河岸料理 うおぎん』のランチメニューから選んだ上海鮮丼。
活魚問屋直営のお店なので当然激ウマ。


+100円で赤だしがあさり汁にグレードUPでまんぷく丸完成。

そこから、Nikonサービスセンターに行ってD300のグリップゴム交換。
これは待ち時間1時間ちょい。
一緒に頼みたかったSB-600のロック解除ボタン解除(ややこしい / ロック解除ボタンを押さなくてもスピードライトのヘッド部を動かせるようにする)は、NPS会員限定の改造メニューという事で作業受け付け不可だったので、どうやら壊れているっぽいワイドパネル部のマイクロスイッチの修理だけお願いしてきました。

そんなこんなで夕方になり...


台湾撮影旅行の時に一緒の部屋になったフォトグラファー 山本シエンさんの『オモチカエリ写真展 台湾編』を見に、西淀川区の『カマタ商店』へin。


雑貨,画室,喫茶と3パートがギュッと詰まった空間の中で、久しぶりに会ったシエンさんと、同席のお友達との話を楽しみ...


台湾からの帰国を控えた真夜中にガサゴソとパッキングに追われていたシエンさんの様子を思い出さずにはいられない台湾からのお土産の数々の中から石鹸を1つ選んで終了。

そんな『オモチカエリ写真展 台湾編』は今日から場所を岡山の『カフェ マイマイ』に場所を変えます。(開催期間は10月17日~11月6日)
なんでも、昨日の夜のうちに搬出→岡山へ移動→搬入というハードスケジュールだそうで。
お疲れ様です!
そして、岡山方面の貴方、そして貴女。
是非是非、どうぞ~。

岡山の後は...
奈良 ボリクコーヒで11月9日~27日
彦根 Yeti-Fazendaで11月29日~12月11日
・最終、京都 ノンブルアンペール2012年1月14日~2月5日
というスケジュールで開催されますので、近県の方、是非是非。

そんな感じで西淀川区の後は住吉区へ行ってチョイと用事を済ませ今度は南船場。
タイからやってきた待望のリアル屋台メシ屋台『ぶっかけタイ飯屋 タマダー』へin!

in!?

参照にした食べログに定休日の記述が無かったのでドッキドキでしたが、ドッキドキが超的中の超休み。
お店周辺真っ暗でした。(メソメソ)

そんな感じでメソっていたら、昭和モダンガールが...


兄さんどうしたの?うちの店で飲んでかない?と誘ってきたので断る理由もなくin!


しかし、私には四輪自動車の運転があるので、お嬢さんと酔う訳にはイカンのです。
嗚呼、憎むべきは四輪自動車。
と、こどもびいるを注文。(メソメソ)


そんな焼き鳥屋さんの一角で晩御飯。
※こないだMAVつぁんと晩ミしたお店。


レアメニュー多数の美味しいお店で、鶏だけでなく、お酒もタップリ。


タイ飯の事は忘れて何やらかんやら...


食べて飲んで...


ご馳走様。(悦)

そんな昨日のかくかくしかじかでした。
by bananaoka | 2011-10-17 00:00 | Comments(0)
<< 煮え切らない品質低下の話 グリップゴム交換 >>