<< 今忙しいのでぇ 次はT-Mobileで3G通信... >>
2011年 10月 08日
操作性の統一的な
 
という話。

今週末の土日は岡山国際サーキットで行われるスーパーバイクレース in 岡山 & King of EURO FIGHTERの撮影にinです。


それに合わせて撮影用品(レンズポーチとか)の追加をしていたのですが、先日、レンズポーチ類を引っ掛けるベルトと、D300(D300s/D700)に取り付けられる縦位置グリップが到着しました。


エネループ等の電池が装着出来る乾電池ホルダーも付いており、装着した電池が元気な間は連写速度が秒6コマから秒8コマにUPするというおまけ付き。
常用する予定は無いものの、エネループ8本!を装着してシャッターを押s...
カカカカカッ...
うむ、速いね。


これで、D3sを使い出してから改めて気付かされた縦位置グリップの有り難さをサブ機のD300にも持ってくる事が出来ました。
縦位置撮影時の安定感だけでなく、横位置撮影の時においても、長くなったグリップ部に小指を回り込ませ、手のひら下部でカメラをしっかりホールド出来るようになるというダブルの効果。
と、縦位置グリップをしげしげと眺めていると、D300本体のグリップラバーが結構ヤレてきている事をまじまじと認識した次第で...
次大阪に行く時にグリップラバーの貼り換えをお願いしてD300をリフレッシュしてあげよう。
by bananaoka | 2011-10-08 00:00 | Comments(0)
<< 今忙しいのでぇ 次はT-Mobileで3G通信... >>