<< GW紀行3 -1つ目の12- GW紀行1 -Go West- >>
2011年 05月 18日
GW紀行2 -熊本空港-
 
という話。

※5月10~11日の日記です。


そんな訳で、5月10日までは出張先で仕事。
昼間は工場の天井からの豪快な雨音が響く中仕事をしていましたが、夕方には少しましになり、国道201号線と九州自動車道が交差する所にある鉄塔群を撮影したりしつつ、一旦博多駅へ行き、博多駅で相方様と合流した後は、福岡空港RWY34エンドでちょっとだけ離陸機を見送った後は実家の熊本まで3号線と325号線でのんびりと移動。
途中、県境の小栗峠でまさかの1時間の営業停止。
「何時まで待たせるんじゃゴルァ!」と、ママンにどえらく怒られました。(照)


で、翌11日はノンビリと起きだして近所の温泉へドボンしに行った後、近所の熊本空港へin。
どんよりと曇っていていつ降り出してもOK!な感じだったですが、チラホラと飛行機を見に来ている人の車が止まっていました。
どうみてもサボってる営業の車的なのも居ましたが。(笑)


で、天草エアラインのイルカ塗装なDHC8を撮影。
2010年12月から伊丹にも便があるみたいですね。


プロペラのピッチが変わる瞬間が「今から本気です」みたいな感じでよろしおすなあ。
行ってらっしゃ~い。


その後も数機の離着陸を場所を変えて観察。


夕日撮影で有名なスポットは先日からの雨でドロリンコだったので行かず、滑走路に沿って走る道路から見ていました。
舗装された道路が滑走路脇のフェンスより高い所を走っているので、いわゆるガン見え状態です。


我が家の早過ぎる晩御飯時間(pm5:00スタート)に間に合うように最後に見た東京からの便は先程までとはエンドを変えてRWY25エンドからの着陸でした。

12日は、実家を後にし、ようやく、GW紀行本番?となります。




本日の移動距離:178km
by bananaoka | 2011-05-18 00:00 | Comments(0)
<< GW紀行3 -1つ目の12- GW紀行1 -Go West- >>