<< GWスタート! そういえば最近 >>
2011年 04月 28日
Peugeot 306 Maxi
 
という話。

どんな話やねんと息巻いている皆様、落ち着いてください。
昨晩の夢にチラリと出てきただけですので。(照)


そんな訳で、プジョー306マキシ。
90年代後半、F2キットカーというカテゴリーでWRCに参戦し、Gr.Aのハイパワー4WD車をグイグイ追い回していたNA2リッター+FFのマシン。
当時、280ps時代のインプレッサWRX TypeRAに乗っていましたが、アクセル全開にするともう何が何だか訳ワカラン状態(笑)なのに、300ps級でしかもFFのマシンそしてそれを乗りこなすドライバーって一体...
いやそれにしても、いつ見てもカッコよろしいですなあ。



一回りコンパクトな106のマキシもありましたね。
マキシキットも販売されていたので、106に右ハンドル仕様があったら、晩御飯が毎晩塩おにぎり若しくは塩パスタになる覚悟で買っていたかもしれない。
いやそれにしても、いつ見てもカッコよろしいですなあ。(2回目)

という訳で、皆さんがカッコよろしいですなあと思うWRC関連の車両についてアツく語って頂けたらな、と思います。
王道からマニア路線までお待ちしております。
by bananaoka | 2011-04-28 00:00 | Comments(0)
<< GWスタート! そういえば最近 >>