<< RED Parked Domain Girl >>
2011年 01月 29日
Mini Bluetooth Keyboard
 
という話。

画面が比較的大きいので、タッチパネル上のキーボード(QWERTY配列で使用中)でもサクサクと文章が打てるHTC Desire HDですが、やはり、ハードキーのキーボードには及ばないのではないかなワトソン君という事で...


ブルートゥース接続のキーボードでええのん無いかなと探していると、件名にもなっているMini Bluetooth Keyboardなるキーボードを見つけたのでポッチ。(\1.8k)


webで上の人柱達の微妙なレビューにニヤニヤしつつポッチ翌日に到着したブツをいざ開封。
というか、ポチった後に見てしまったレビューというか仕様というか...
う、うん、気を取り直して、そんな物は見なかった事にして...


・パソコン(携帯電話)側のBluetoothソフトを立ち上がって、Bluetoothデバイスを検索します
という微妙なニホンゴの通りに操作。
うん。
検索したら一応出て来た!
一応?
で、表示した(されたじゃないのか)番号を押した!


で、お約束通りのNG野朗。
HTC Desire HDはBluetoothのHIDプロファイルに対応してないんだってママン。
だので、キーボードは何か打ち込んでるフリをする時のダミーとして使うしかないんだ。
付属してきたスタンドは脚がゴムってないからタッチ操作をするとズルズル動くんだ。
8cmCD-ROMには取り説のpdfが入ってるみたいだけど見る気にもならないんだ。
キーボードを入れる為と思われる革製ポーチはピチピチのジャストサイズでエロいんだ。
かろうじて付属してきたmicroUSBケーブルが程好い長さとやわらかさで使えそうなんだ。
\1.8kのmicroUSBケーブルを買ったと思えば悔しくない!

※良く調べてから買いましょう。
※哀ポンでは使えるらしい。
※欲しい人は挙手。(\1kくらいで)
by bananaoka | 2011-01-29 00:00 | Comments(0)
<< RED Parked Domain Girl >>