<< Mini Bluetooth ... 増えるピカチュウ >>
2011年 01月 28日
Parked Domain Girl
 
という話。

割と有名な話ですが、Parked Domain Girlと呼ばれる彼女知っていますか?
知らなくても、長いインターネッツの世界を旅してきた皆様の事ですから、この画面を見た事はあると思います。


通販サイトのリンクボタン、情報サイトのリンクボタン、人には言えないサイトのリンクボタンをポチっと押してワクワクしていると、こちらもこちらでワクワクしながらリュックを背負っているお姉さんがドン。

貴方の見たいサイトはドメイン失効しているわよ、ふふふ。
だから素敵なリンク集にヌッ飛ばしちゃったのよ、ふふふ。
私は今から素敵なキャンパスライフを満喫よ、ふふふ。
リュックの中身は教科書なんかじゃないわ、ふふふ。

だ、誰?(笑)

そんな彼女にこないだ久々に出会ったので、スクリーンショットを撮って保存しておいた(笑)のですが、チョイとファイル操作を誤って上書きしてしまい、↑の画像は拾い物。

で。

そんなお前は誰やねん!思うのは世界中のインターネッツ野朗に共通なベクトルらしく、既に調べ上げた先人が。
どんだけ暇やねん。

そんな訳で、この彼女はiStockphotoという写真販売サイトに写真をUPしているダスティン・ステラーというカメラマンの妹で、2005年08月06日にステラー氏が投稿した73枚の写真の中の1枚がドンと利用されているという話。
そして、割と気になる撮影場所はココ。(リンク先はGoogle Maps/ストリートビュー)
って、ホントどんだけ暇やねん。

ステラー氏もまさか将来自分の妹がParked Domain Girlと呼ばれて世界中で(そうか?)有名になるとは思ってもいなかったでしょうなあ。
そんな彼女、結婚後ハワイに引っ越したが、その後カンザスシティに戻ってきているとか?
きっとそんなカンザスシティにはParked Domain Ave.とかあるに違いない。
よし、カンザスシティに行ってみるか。(行きません)
by bananaoka | 2011-01-28 00:00 | Comments(0)
<< Mini Bluetooth ... 増えるピカチュウ >>