<< 再びドロイド君こんにちは メジャーに挑戦スカイツリー >>
2011年 01月 20日
ドロイド君こんにちは
 
という話。


こんにちは、ドロイド君です。
え?後ろに見える箱は何だって?


アンドロイド携帯HTC Desire HDですよ。
SoftBankの販売する001HTではなく、海外から輸入したSIMフリー機。


SIMフリー機なので、既に3G WiFiルーター用に契約しているFOMAの定額プランなSIMカードをヌッ刺してアクセスポイントを設定すればそれで3G通信の設定は終了。
通話?通話は出来ませんよもちろん、というか通話とメールと文字ベースのちょっとした調べ物は普通の携帯の方がまだ便利で早いかなと思う。
んで、後は日本語化して日本語IME入れて日本語おkにして、ネットワークの設定は、家で使う時のWiFi設定と、出先でノートPCのWiFiルーターになってもらう為の設定なんかをしてね。

その辺は、先人達が物凄い勢いでBlogやwebサイトにヒントを書き記してくれているので迷う事無くサクサクと設定出来ますよ。


で、取り敢えずのホーム画面キャプチャー。
webで調べマーケットに行き、電源管理のトグルウィジェットやらスケジュールソフトなんかをインストールしてみたり。


mixiビューワーもモロンと入れてみた。
しかし、有料無料無尽蔵に色々なアプリケーションが揃っているのですな。
それにしても中々楽しそうなアイテムであると思う。

で、例によって、SIMロック解除なんてキーワードで検索すると、SIMフリー化へのゴニョゴニョが色々と出ているので、態々SIMフリーのキャリアを購入せずとも、実質タダ同然のプランでSoftBank機を購入してFOMA SIMで運用する事も全然おkなのですがね、何となくその辺はスルーしてみました。
というか、タダ同然のプランとは言え、月々のお支払いが増えるじゃありませんか奥さん。
で、何故にSIMフリー機が必要だったかってのはあれですね、海外に行った時に安心して現地の格安なSIMがサラリと使えるって事。
地図もwebも電話も格安でおkであるのだ!


標準アプリのギャラリーも普通に使えるビューワーで、microSDHCカードに入れた画像データをフォルダ構造毎に見る事が出来るので、フォトブラウザとしてグッドだ。


もちろんだけど、音楽プレイヤーとしても使えるしYouTubeもニコニコ動画も普通に見れる。
究極の暇潰しツールじゃないかな、これは。



というか、先日co鉄ちゃんが持ってるSoftBankなHTC Desire HDを触りながら「これいいねぇ、マルチタッチいいねぇ」なんてシレっと言い放つのが自分でオモロかった。(笑)
すまんco鉄ちゃん、同じの買ってた。
by bananaoka | 2011-01-20 00:00 | Comments(0)
<< 再びドロイド君こんにちは メジャーに挑戦スカイツリー >>