<< 旅雑誌 2010年はメソに終わる >>
2011年 01月 02日
初詣は海神社
 
という話。

本格インド料理店でカリーを食べて終わった2011年。
締め括りとしていた特急雷鳥の撮影は寸での所でまさかのスルーでメソメソ。
そして迎えた2011年。


気が付いたらまた新大阪駅に来ていました。
何でだろう。


そしてフラリとJR北陸線ホームの京都側に。
大晦日に撮り損なった2010年最後の特急雷鳥のリベンジは2010年最初の特急雷鳥しか!
光の状態は午前中の京都側が好条件。
いつでも来なさ~い。


そして定刻通り。
ぬあ!そういう向きで来るか。(ややメソ)
上の北近畿みたくいつも頭のデッカイ方が先頭じゃないのか。
うむむ、奥が深い。
でも、とりあえず2011年最初の特急雷鳥は撮った。
よし、帰るかの前に、まさかの臨時があるかも?と、電光掲示板を見てみると11時ちょいに金沢行きの特急雷鳥の設定があるではないか。
んむ、1時間チョイなら待ってもいいか、と、本屋で立ち読みしつつ時間を潰し...


逆光になるけれど、昨日のJR京都線ホーム大阪側から撮影。
と、大晦日そして元日と都心部のターミナル駅で鉄道写真を撮ったけど、やっぱあれだな、地方の自然豊かな風景の中を走る列車の方がいいと思った。

よし、帰ろう。

でもって再び電車に乗って今度は垂水駅。
駅から降りたら直ぐに海神社のアクセス良好神社ですよ。
サンニッパと一脚をコインロッカーに預け、VR70-200mmF2.8とDX10-24mmを装備。
大晦日の夜から人がそれなりに出ていたのですが、元日昼過ぎの今はどうだろう。


ものっそい並んでる。
いやね、西宮神社とか八坂神社と比べたら ・ みたいなもんですが。


だもんで、先ずはテキ屋さんの様子を撮ってみたり。


妙に胴長なたこ焼き。


おみくじは中吉。
全般的に良さそうな事が書いてあって良かった良かった。


お賽銭は41円。
良い縁がありますように、って感じ。

という訳で、2011年も割りと役に立たない日記をタップリUPしていこうと思っていますので、皆様どうぞよろしくおねがいいたします。
マヂレスからネタレス、そして独り言まで幅広く受け付けております!



巫女さんの写真が無いのはいいのが撮れなかったからです。
げめんなさい。(メソメソ)
by bananaoka | 2011-01-02 00:00 | Comments(0)
<< 旅雑誌 2010年はメソに終わる >>