<< NPS NAS BPS 岡国撮影記 Vol.2 >>
2010年 12月 01日
岡国撮影記 Vol.3
 
という話。

Vol.1そしてVol.2と進んできて、いよいよ最終Vol.3!
12月初日記のファーストショットは...


約1年振りにMTマスターズのグリッドに帰って来たヒロキチさん!
Ducati 998Rがカッコよ過ぎて困る。
当時のDucatiに乗っていた自分にとっては永遠の憧れのマシンですよ奥さん。
正面狙いなのでシャッター速度高め1/500秒の絞りF4で金網サヨウナラヘアピン立ち上がり。
ND挿し込む暇は無いので1段減感のISO100。


そして同じくヘアピン立ち上がりで捕らえたのは、ジョウさん。
撮影者泣かせのメタリックなカラーリングのAprilia RSV4F。
時間はもう直ぐ3時、岡山の奥深く(笑)既に傾いた太陽の光を反射しまくりですよ。


次は、リボルバーコーナーを駆け下りるジョウさん。
リボルバー~パイパーコーナーの間の観覧席は両コーナーが真下に見渡せ、少し視線を上げると、1コーナー~高速S字進入までのハイスピードバトルが見れる素晴らしい観戦ポイント。


パイパーコーナーは次に続くダブルヘアピンに向けての大事なコーナーなので、少しでも良い加速に繋げる為、または後続車に抜かれない為の微妙な駆け引きとライン取りが楽しめます。
初めて岡山国際サーキットへ来られる方は是非ここで見て貰いたい。


そんなこんなであっという間に最終LAP。
ホッブスコーナー撮影窓から。


ほぼ同じアングルでヒロキチさん。
ライディングスタイルも様々です。


そして決勝7LAPのレース終了。
ヒロキチさん総合4位のクラス3位。
復帰1戦目でサラリと表彰台さすがです!


ジョウさんは総合3位のクラス優勝!
おめでとうございます!



それから最後の1レースの撮影を少々行い本日のレースシーンの撮影終了。
出走したライダーの皆様お疲れ様でした。
サポート/メカニックの皆様もお疲れ様でした。

自分の最後の仕事は集合写真。


優香婦人優勝おめでとう。
来シーズンはAT卒業でATマスターズin?


ウィー アー ウィナ~。(笑)
先日購入した無線リモートレリーズが大活躍ing。
押し放題撮り放題自分も入り放題。
カメラのドライブモードを秒6枚連写モードにして撮影すれば目つぶり対策バッチリですよ。
バシャバシャバシャバシャバシャバシャ!何枚撮んねん、と。


最後にタッキー。
指が3本に増えた!(笑)

と、そんなこんな盛り沢山で岡国週末終了。
まだ12月に入ったばかりですが、また来年!

あ、そうそう、割と耳寄りな情報。

来るべき12月5日はバナOKAっていう人の生誕35周年記念日らしいです。
彼、最近2台目のD300を買ったばかりみたいですが、3台目があってもいいじゃないですか。
という訳で、皆様のヌックヌクの懐でドーンとお買い上げ頂いたNikon D3sを12月5日の午前中指定で送ってあげるといいと思います。
もしくは、品名に『Nikon D3s』と書いてそれっぽい重さのコンニャクを詰め合わせた荷物とかでもいいんじゃないですかね。
ふふ、ふふふ。
by bananaoka | 2010-12-01 00:00 | Comments(0)
<< NPS NAS BPS 岡国撮影記 Vol.2 >>