<< 岡国撮影記 Vol.3 岡国撮影記 Vol.1 >>
2010年 11月 30日
岡国撮影記 Vol.2
 
という話。

という訳であーだこーだしているとそろそろ決勝レースが始まる時間帯に。


コースに入る前に、ぢぇねさんの所に行ってジョウさんのAprilia RAV4Fを少々...


リアフェンダーに貼ってあるのは、GENE Racingステッカー。
エロいなぁ、ステッカーからして既にエロい。
そんなぢぇねさん繋がりのKOGAさんの決勝レースが始まるよ!って事で...
ようやく本日初コースin!


先ずはホッブスコーナー(通称ダブルヘアピン2個目)から。
フェンスに空けられた僅かな撮影窓から撮ります。
※日記掲載写真は適宜トリミングしています。


そして移動してパイパーコーナー。
観覧席からなので、かなり俯瞰した感じです。
レボルバー~パイパーコーナーの間はいつも席の上の方からなので、最下段のフェンス寄りの低い目線からフェンス消しつつレボルバーコーナー立ち上がり狙いってやった事無いので、次回挑戦してみよう。

KOGAさんは総合3位/クラス優勝!
おめでとうございます!




ここからはどんどん決勝レースがスタートするのでバタバタです。
うずらデビルのプチ撮影会もバタバタです。(笑)
そんな感じで次の撮影はオープン・マイスター/オープンクラス。


昨日結婚披露宴in岡国パドックを行った市井さんが走っています。
パイパーコーナーから。
これは1/4トリミング。
TC-17EIIを付けてもう少しコースに寄るとこんな感じですな。
がしかし、フレーミングの難しさが二次曲線的にUPしてメソメソ率が高くなります。
激速のオープン・マイスタークラス、そう簡単には撮らせてくれませんよ奥さん。


同じくパイパーコーナーで木戸さん。
渋過ぎる漆黒のカーボンカウルのAprilia RSV4F。


これはリボルバー~パイパーコーナー。
たけっちさん!撮りましたゼ。
カーボンカウルの美麗網目もバッチリですゼ。(mixiのヘボ圧縮でUP画像はメソメソですが)

それにしても決勝レース7周は短い。
あっと言う間に周回が消費され、あっと言う間に最終LAP。
で、バタバタとホッブスコーナーへ。
リボルバーで撮ってヘアピンで撮ってホッブスコーナーって間に合うかな、間に合わんか。
原付でもあれば間に合う?
危ないか。


そんなこんなでクールダウンラップを撮って終了。
今更やけど、撮影のリズムちゃんと考えないと駄目ですね。

んでもって!市井さんは予選2番手からの総合優勝!
ご結婚と併せてダブルでおめでとうございます!



そして次は本日のメイン?ATマスターズ/AT/EF-SS/EF-SSM/EF-Beginnerクラス。(長)
スタート進行を動画で押さえつつダーッシュでリボルバーコーナーへ。


aimiさんリボルバーコーナー立ち上がり。
今回、撮影写真にバリエーション少なしですね。
ヘアピン立ち上がりの自分的オヌヌメ撮影ポイントに何故か行くのを忘れていました。
何故かって?それは分からん。


で、優香婦人のパイパーコーナーはちょっとクロップ率高目。
割とバチっと撮れたのでね。
ヘルメットの奥の真剣な瞳が素敵ってわっけ。


でもってホッブスコーナーへ移動中にヘアピン立ち上がりを金網越しに。
かっこいいゼ!ゆた母さん。
それにしても、ゆた母さんaimiさんに追いついてないか?抜くのか?
それともaimiさんが抑えきるのか?


と、ホッブスコーナーへ到着してwktkしていると、抜いてキタ?というか並んだ!抜き返された!
いいねえ、これだよこれ。


その頃タッキーは一人走っていた。
撮れてなくてスミマセン。(汗)


その頃MATさんも順調にクラス2番手を走っていました。
撮れてなくてスミマセン。(再汗)

そして気になるレース結果は...
優香婦人が総合11位/クラス優勝!
タッキーが総合15位/クラス3位!
MATさんが総合22位/クラス2位!
と、クラス別に表彰台に乗りまくりingおめでとうございます!
MATさ~ん!(号泣)

それにしても、表彰台での皆さんのパフォーマンスが素敵ingだった!
ゆた母さんノリノリだし、タッキーはニヤニヤし過ぎだし、MATさんはセクハラだし。
げふぅ。




割とエキサイトしたパイパーコーナーでのニアミス。




割とエキサイトしたお姉さんは動画からの切り抜きで。

MTマスターズ/MT/EF-SBM/EF-SBクラスのスタート進行の後に声を掛け、ピットウォールの一段上から撮らせて貰おうと話をしていたらオフィシャルに追いやられる(どんな被害妄想)という悲劇ックス。
がしかし、ホンノリ思った。
動画とスチルの2本立てはかなりヘビー若しくはヘヴィー。
というか、この動画撮りながら「なんでカメラ持って来なかったんだ?2台もあるだろう?」と激しく思った。
というか、撮り終わってトボトボ歩きながら「今手に持ってる何か(DMC-GF1)って、写真も撮れるんじゃなかったっけ?」と激しく思ったというか全俺が泣いた。
だので、皆さんも貰い泣きお願いします。

つづく。
by bananaoka | 2010-11-30 00:00 | Comments(0)
<< 岡国撮影記 Vol.3 岡国撮影記 Vol.1 >>