<< 岡国撮影記 Vol.1 チャック・ノリス化計画 >>
2010年 11月 28日
2010年最後の岡国撮影
 
という話。


本日は2010年最後の岡国(岡山国際サーキット)での撮影に行ってきました。
前日の大宴会に始まり、一度家に帰って再度出直した本日のレースとたっぷり楽しんだ週末となりました。
今回新たに出会った皆様、そしていつものお馴染みの皆様、ホントに良くして頂き感謝感謝で御座います。

そんな週末の撮影記は明日となります。
撮影データはいつものようにPicasaにUPして、そのURLを配布する形式に。
今回は、新しい試み?として、映像(動画)の撮影にもチャレンジ!
まあ何と言うか、これはムズい。(汗)
コレってどうなっちゃうの!?というデータが出来ていましたがこれイカに。

そんな感じで、撮影データの確認を行っていたら例によっていつもの一時営業停止。(照)
お風呂入ってチョイとリセットした後、作業再開です。




の前に先ずは昨日用意したManfrotto 234 MONOPOD TILT HEADの利用シーンを紹介。
レンズを地面に置く時に固定ネジを緩めて可動部をポッキーして地面に接触させる事により、一脚の重みでグラりんこしてバタりんこしてメソりんこというアレを回避りんこする訳です。
まあ何と言うか、アルカスタイルのクイックリリースクランプ付けりんこじゃんって感じですがね。

え?あ、はい。

りんこりんこ言ってないで風呂入ってきます。
by bananaoka | 2010-11-28 00:00 | Comments(0)
<< 岡国撮影記 Vol.1 チャック・ノリス化計画 >>