<< ただいまニッポン IYHは止まらない >>
2010年 10月 03日
明日香ミーティング
 
という話。

兵庫県の播州地域(かな?)を中心に展開している明日香という喫茶店というかレストランというかカジュアルレストランと銘打たれた喫茶店というかレストランというかカジュアルレストランがあるのですが、そこにて、こないだの晩(いつだよ)TKRさんと緊急ミーティング。

略して明日ミー。(今考えた)

というか、「どこで集まりましょ」という話になって、うずらスウィーツでお馴染みのうずらあらさんが事ある毎に利用している明日香にしようと思って明日香に決定しつつGoogle先生で検索している時に見掛けた『ぷりぷりかつめし』が頭から離れず...
そしてどうやら、TKRさんも頭から離れなかったようで...

注文は迷わず『ぷりぷりかつめし』(笑)
そして待つ事暫し...


ギダー!
プリップリの海老ちゃんがモロンと三尾御飯にon。
サクサクの衣の中にプリップリの海老ちゃんがin。
素敵ing!


で、こちらは夜でも頼めるランチ。(笑)
きっと自家製であろうハンバーグに海老フライにホタテフライetc...と、ボリューム満点ing。
キャベツの量も雪崩レベルです。
これに、スープと食後の飲み物が付いて1,200円くらいだったかな?

今頃、うずらあらさんがアウアウ言いながらジタバタしてるだろうな~と、ニヤニヤしつつ美味い晩飯を食べながら2時間程喋ってミーティング終了。

播州地域でのミーティングは明日ミーに決定ですね!(笑)



と、上記の写真はもちろんGF1+先日IYHした20mmF1.7で撮影。
そんなに明るくない(喫茶店の店内とかって、人間が感覚的に明るいと思っても、カメラにとっては激暗い)店内でも明るいレンズのお陰でとてもイージーに撮れちゃいます。
カメラにとっては明るくないので必然的に絞りは開放になるのですが、それが丁度良い具合に背景のボケに繋がるワケで、難しい設定も何も無く、シーンモードで料理を設定して、ちょっと暗いのでISO感度を400にしてパチリと一押し。
ホワイトバランスはオートが優秀なのでオートでOK!
窓際とかのミックス光だったら、紙ナプキンとかの白く無彩色な物でサクッとホワイトバランスをプリセット掛けてあげればOK。
この辺の操作も少ない操作でサクサク出来ちゃうので軽快に撮影可能。
パナも良いインターフェースを作ったもんだと感心です。
オリンパスのインターフェースも好きだけど、パナも中々どうして。


という日記を、浜名湖を渡る新幹線の中からUP!

先日購入したBUFFALOのFOMA WiFi野郎も絶好調で御座います。
というか、N700系の中だから公衆無線LANが使えるからコレで通信する必要全く無いんだけど。
えへへ。(照)
by bananaoka | 2010-10-03 00:00 | Comments(0)
<< ただいまニッポン IYHは止まらない >>