<< チョットだけ 世界の車窓から >>
2010年 09月 06日
本棚を組み立てるという行為
 
という話。

バタバタしてて日記用画像を準備する時間が無かったのですよ奥さん。
という感じで、何気に国立アメリカ空軍博物館日記が停滞中ですが...

昨日は休日にも関わらず開催されまくる会社の健康診断の為昼過ぎに神戸へ。
そしてその後IKEAにin。
脇道に逸れてヘンなもの買って帰る罠に掛からないよう注意して、目的の本棚を買って帰ってきました。
で、持って帰って来ただけでは部屋の荷物が増えるだけなので、早速組み立てました。


言葉なんて要らない、要らないんだ。


完成。
BILLYってシリーズの幅40×高202。
天井近くまでそびえ立ってます。
幅80のやつも1,000円違いであるのだけど、どうやら、いい感じに本を収納すると棚がたわむという罠が潜んでいるらしい。
だので、幅40に。
ま、元々が本を読む人種じゃないのと適度に整理(捨てたり売ったり)するので我が家にある本なんて微々たる物なのでね。

しかし、本って1冊1冊は軽いくせにちょっと増えると恐ろしい重量になるじゃないですか。
ホント、本って恐ろしいですよね。
ていうか、それを収納する本棚の時点で既に激重い。
by bananaoka | 2010-09-06 12:42 | Comments(0)
<< チョットだけ 世界の車窓から >>