<< 操作パネル ブーツはSIDI >>
2010年 05月 26日
お試しプリント届く
 
という話。

先日発注していたオンラインプリントサービスのお試しプリントが届いた。
届いちゃった。


フォトマット紙/顔料専用(A4)と写真用紙クリスピア高光沢(KG)サイズの2枚。
で、肝心の品質はというと、フォトマット紙も高光沢もどちらとも自分的にはまあ問題ないかな?という感想。
実際色々な出力サービスを比べてみてないのでアレなのだが...
因みに、今回発注したのはココ
出力はEPSON PH-8000/5800+純正インク+純正紙という事で、A2サイズ等のデカイのが安いと思う。
汎用のプリンタ使ってる所に出すならプリンタ買っちゃえよという意見もあると思いますが、使用頻度を考えると、ねぇ。(怯)
でもって、それに併せてキャリブレーションツールやそれに見合ったモニターも欲しくなっちゃうじゃないですか、ねぇ。(怯)

で、展示する写真の選択は済んでいるのだが、展示場所のサイズを見て再び考え、A2×4枚のパターンとするか、A3(A3ノビ)×6枚のパターンとするか迷い中。
A3ノビだと、以前の長田での写真展示時に使ったココが良かったんですよね。
ガッツリ維持管理された業務用プリンタで出力って感じで綺麗だったし、ついでに安かった。
一つ残念なのは、扱っている印画紙が光沢紙のみという事。
うーむ、迷うなぁ。
写真展な皆さん、どこ使う予定ですか?(汗)
若しくは、オススメの出力サービス知ってますせんか?(汗)




プレミアム宇治抹茶ロールケーキ。
美味であった。
by bananaoka | 2010-05-26 13:23 | Comments(0)
<< 操作パネル ブーツはSIDI >>