<< SPAM ORION GW 沖縄最終日 >>
2010年 04月 27日
パンという食べ物
 
という話。

最近、長文旅日記が続いたのでチョイと休憩しまして短い感じの日記を。



我が家に随分前からホームベーカリーがありました。

が。

動いている所を見た事は無かったのです。

が。

最近動きました。
こいつ、動くぞ!みたいな感じで。
ついでに見た目も白いしって事で...

見せてもらおうか、エムケー精工のホームベーカリーの性能とやらを。


生地完成。
この白いシットリ肌にキュンキュンきちゃいますよ。


電子レンジのパンモードで焼き焼き。


焼けた!
ホッカホカで柔らかくて何だかもう最高。


早速食べます。
ファンタスティックな美味さ。



DMC-F1での撮影もチョコチョコと。


SS1/30,F5.3,ISO100,+0.7EV,60mm(35m換算),Flash ON
とある日の食卓を鍋の縁ジャスピンで。(弱)
手持ちのNikon SB-22s(外光オート/TTL付きのチョイと昔のスピードライト)をアクセサリーシューに装着ingしてみると使えてるっぽい。
しかも、D300だと使えないTTLが使えてるっぽい。
がしかし、SB-22sは発光部が上下しか動作しないので、縦位置のバウンスがね。
情報によると、OLYMPUSのFL-36(絶版)がパナのOEMだって話。
ヤフオクにもそこそこ安価で出回っているというアレ。
現行のFL-36Rになって追加されたリモート機能はDMC-GF1には関係の無い機能追加なので絶版のFL-36狙いでウォチしてみよ...
まぁ、TTL調光コードで繋げば発行部の横回転は関係無いからSC-22sでもいいんだけどって皆様にはどうでもいい話ですねメソメソ。
by bananaoka | 2010-04-27 12:11 | Comments(0)
<< SPAM ORION GW 沖縄最終日 >>