<< 外箱の世界 電球型USBメモリー >>
2010年 04月 07日
姫路城で観桜会
 
という話。


世界遺産であり国宝でもある姫路城にin。
姫路城前の公園では恒例の花見大会。
平成の大改修にて2014年まで天守閣が屋根にスッポリ覆われてしまうので、そうなる前の最後の桜の季節。


この距離感、この距離感。
2回言った。
頑張れ男、みんな目が泳いでるぞ。


で、屋根の設置に向け、既に大型クレーンが迫っています。
次に姿を現すの2014年までの間、屋根外部には姫路城の絵、内部には見学用のエレベーターが設置されるとの事。
外部から見れなくなる反面、見学用エレベーターにて普段では見れない正面からのアップや空撮のようなアングルが実現すればこれはある意味人出を誘うのでは?と。

で、薄曇りな夕方で余りにも色が出なかったのでモノトーン化+小加工。(弱)
カメラの設定なのか?設定なのか?(弱)
教えて!エロい人。


で、姫路城の入口(桜門橋)付近では、蝋燭によるライトアップが。
イラストは希望者が描けていたようです。

そんな感じで姫路城をout。


次いで、『イーグレひめじ』という複合施設の屋上へin。


通常より1時間多めにopenという優しさ。
薄暮の中、ライトアップされた天守閣萌え。
夏にはビアガーデンがオープンするらしく、姫路城を見ながらビール!良し!夏に来よう!
天守閣見えないけどね!(メソメソ)

で、『イーグレひめじ』の1FLには姫路菓子博にて展示された姫路城が。


龍馬?


志村?


砂利はザラメ。
実に甘そう!


ってな感じで御座いました。
by bananaoka | 2010-04-07 12:18 | Comments(4)
Commented by 58Caddy at 2010-04-12 19:26 x
花見コンパの距離感!面白すぎです!
Commented by かずか at 2010-04-13 00:38 x
大改修中の姫路城は、生きてる間には見れない貴重なものなので、写真に残すのも貴重ですよね♪

和菓子のお侍さんが可愛い。
Commented by バナOKA at 2010-04-21 20:07 x
58Caddyさん>
ホント、もっとちゃんと距離を詰めんか~い!と。(笑)
Commented by バナOKA at 2010-04-21 20:54 x
かずかさん>
確かに!次はないでしょうね。
どんな一瞬でも次は来ないはずなので写真に残しておいておきたいものです。
<< 外箱の世界 電球型USBメモリー >>