<< 川崎夜景 一瞬花見 >>
2010年 04月 02日
市場食堂
 
という話。

さて今回、突然の連絡で川崎へ出張です。
昼に一度家に帰り、何故か(笑)カメラ類一式をガッと準備しHOTEL新幹線へin。
目指すは川崎駅(近くの工場)。

で、その途中、某GANREFで知り合ってからmixiでもお世話になっている仇鱒さんに連絡ingしてみる...

何故かって?

そりゃ~もう。


川崎の港湾部、その一角の市場にある市場食堂へin!


注文表を見てみると、ご飯の量もセレクト出来るシステム。
小/250g : 女性の方におすすめ。
中/450g : これがおすすめ。
大/650g : 他店の得盛です。
特大/1300g : おひとりで食べれる方の普通の2杯分です。

1300g!


で、色々あるメニューにオロオロ。
どうしよどうしよ!結構お腹空いてるからガツンと来ても全然イケる!
どうしよ~...

豚アスパラ定食!


ズゴゴゴ...
上にチョコンと乗ってるのは、仇鱒さんの師 アツゴン師匠 のご注文なさった唐揚げ定食からの一品。
いやしかしそれにしても、市場に出入りするおっちゃん達を満足させるボリュームと味付け。

他のお客さんの所へ運ばれる料理(デカ過ぎるトンカツ定食/ラーメン丼にナミナミ一杯の中華丼/その他)を見ては苦笑いですよ。
いや~、さすが仇鱒さん、オイラの好みを知ってらっしゃる。(笑)


野菜スープ
野菜たっぷり…当たり前か \350
玉子スープ
玉子たっぷり…当たり前か \350
わかめスープ
わかめたっぷり…当たり前か \350


そんな感じの市場食堂は市場の角、赤いネオンの市場食堂の文字がキラリと光ります。(Googleマップ)


そんなノリの豪快な市場食堂にて胃袋拡張に成功した一行が次に向かったのは!?
by bananaoka | 2010-04-02 12:23 | Comments(0)
<< 川崎夜景 一瞬花見 >>